はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ツイステ】初のアンケートに私欲を思いっきり込める

こんにちは、はね子です。 ツイステ内でアンケートが実施されました。 皆さんは既に回答をお済ませでしょうか? ツイステ初のアンケート調査となっており、アンケート協力者に対しては報酬としてマジカルキーが1本貰えます。 アンケートは簡単なものなので5…

【ツイステ】OH MY CAFE 『ツイステッドワンダーランド』カフェに行ってきた【日記】

こんちは、はね子です。 先日、姉を引き連れて、ツイステカフェに行きました。第一弾の時はSNS上に上げてはいけないと店舗に入る前に誓約があったのですが、今回はなかったので記事にします。 twst2021.ohmycafe.jp 大阪心斎橋にあるOHMYCAFE。以前はチップ…

【旅行記】2年ぶりのディズニー旅行:準備編①【2021/11/03~2021/11/07】

こんにちは、はね子です。 今回は旅行準備編になります。サブタイトル「ディズニーアンバサダーホテル編」です。 死ぬ気で頑張った宿泊予約戦について、実録とともに私なりの予約方法をまとめました。もしかしたら今後のコラボルームで役に立つかもしれない…

【旅行記】2年ぶりのディズニー旅行:概要編【2021/11/03~2021/11/07】

こんちは、はね子です。 4泊5日のディズニー旅行に行きました。 コロナ禍での旅行なので念入りに準備をしたうえでの2年ぶりの参戦です。 様々な戦い(大袈裟)を経て、がっちり楽しんできました。 せっかくなので自慢しようと日記にしたためます。 「仕方ね…

【ツイステ】終わらないハロウィン、『スケアリー・モンスターズ!~Endless halloween night~』

ハッピーハロウィーン、はね子です。 事前告知では10月下旬と知らされていたにも関わらず、トレイのバースデーを過ぎても始まる様子がなかったハロウィーンイベント。「いつやるんだ……?」とプレイヤーを焦らしたのも、きっとハロウィーンを意識した悪戯の一…

【ハンドメイド】ハッピーハロウィーン、ようやくカチューシャを作ったよ【ツイステ】

トリック・オア・トリート、はね子です。 何故かめっちゃクソ忙しかったので、10月滑り込みの更新になります。お久しぶり。 せめて月一更新はしたいという思いで、もうハロウィンも終わりかけの夜中に急いで書き始めております。 さて、ツイステくんが続・ハ…

【ツイステ】推しの誕生日を祝えることが幸せです

こんばんは、はね子です。 エース、生誕祭です。 感激感謝。五体投地。 前回のジャミルがまさかの新グラフィックで「マジか」となったのも束の間、同じく9月生まれのエースも新規イラスト引っ提げてやってきましたね。 顔が良すぎる、なんなの。萌え殺す気か…

【ツイステ】最終日にガン走りした、NRCマスターシェフ〜豆と人生〜

お久しぶりです、はね子です。 6章の更新と共にマスターシェフが終わりましたね。 いつもならギリギリでもイベント期間中に更新してたのですが、この8月は死ぬほど忙しくて全くブログ書けていませんでした。無念…!! でも、放置前提イベントであったことが…

【ツイステ】アラビアンな夏イベント!『熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ』

こんにちは、はね子です。 始まってました、2021年夏イベント『熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ』。 昨年はおそらく夏イベ予定であった『星に願いを〜Dance and Wishes〜』が遅れに遅れてほぼ9月開催となってしまったので、きちんと夏に合わせてきたのは嬉し…

【ツイステ】メンテ直前にゴスマリ復刻の感想記事を投稿する

こんにちは、はね子です。 ゴスマリ復刻イベントも終了目前! ぶっちゃけると流石にリリア育成以外にやることなくて後半はほとんど放置してしまいました。そのため、あまり真面目にイベント走ってません。ごめん。 真面目に走った去年の記事はこちら。 そう…

【日記】ピンポイントで撃ち抜かれたラインナップのために徹夜した。

ハロー、ハロー、はね子です。 徹夜明けのため些かおかしなテンションでブログ書いております。なんか変な文章あっても気にしないでください。頭が回っていないだけです。 さて、このように徹夜したのには訳があるのです。 皆さんは数日前にショップディズニ…

【日記】ディズニードールハウスの進捗状況

こんにちは、はね子です! 本日はお休みだったので、ゴスマリイベントが始まるのを心待ちにしながらディズニードールハウスを製作しておりました。 最近は思いのほか時間が取れずになんと55号から70号まで溜めまくっていたのですが、一気に20号分くらい作業…

【日記】ようやく回した第2弾ツイステハグコット【ツイステ】

こんにちは、はね子です。 以前に第1弾のツイステハグコットを回しておりましたが、先日通りがかりに見つけたので第2弾ツイステハグコットをガチャってきました。 第1弾の日記はこちら↓ 第2弾はラインナップに推し(エース及びデュース)がいることもあり、…

【日記】なんちゃってディズニーマニアに昇格した

こんにちは、はね子です。 先日、vhsデッキを発見して現役で利用できると分かったので、『南部の唄』をメルカリで買いました。 vhsとはいわゆるビデオテープのことで、DVDやBlu-rayが普及する以前には広く利用されていた映像記録媒体です。そして、昨今では…

【ツイステ】ツッコミどころの多い、NRCマスターシェフ〜辛味のふるさと〜開幕!

こんにちは、はね子です。 某復刻イベントの告知に衝撃を持ってかれ、デュースバースデーが挟まったことで絶賛開催中のイベント記事が後回しにされました。ごめん。 さて、気を取り直して、ツイステッドワンダーランド(以下ツイステ)でのイベント『NRCマス…

【ツイステ】待ち構えていたバースデーカードは最高だった

こんにちは、はね子です! ようやく来ました! デュースバースデー!! いつもの模写のようなイラストがひよこと大釜っていうチョイスはなんとも彼らしさが伝わってきます。 私はずっとこの時を待っていたため、びっくりするくらいマジカルキーも溜まってい…

【日記】情報過多過ぎて叫ぶしかできんのだが【ツイステ】

こんばんは、はね子です! 仕事終わりにはメンテが明けて、マスターシェフが始まってるなぁ〜と呑気にアプリを起動して、とんでもない告知に目をひん剥きました。 まぁ、これはわかる。 むしろこれのためのメンテだったしな。これはいい。 うん、これも分か…

【ツイステ】リターンイベント!『ハッピービーンズデー〜竪琴無用の場外乱闘!〜』

こんにちは、はね子です! ヴィル様獲得してからの記事にする方がいいなーと思って更新してなかったら書き忘れかけてた、ハッピービーンズデーリターンズ! 滑り込みでなんとか期間中に更新です。一応間に合っているから許して下さい。(なんなら、そうこう…

【ツイステ】Samanthaコラボバッグが尊すぎて使えない件

こんにちは、はね子です。 唐突に以前ようやく届いたとほんの少しだけ触れていたツイステのSamanthaコラボバッグを紹介しようと思います。 完全受注生産で予約開始はなんと2020年11月某日。実際に私が受け取ったのは予定であった2021年2月下旬でもなく2021年…

【日記】ツイステのハグコット第2弾が見つからないからノリで第1弾を回した【ツイステ】

こんちは、はね子です。 4月末日に登場したらしいツイステハグコット第二弾。 ホームページ上では4月未定発売となかなか要領を得ない情報だったのですが、先日YouTubeやメルカリの出品等で既に発売されていることを知りました。 (正直ツイステのグッズ展開…

【オタ活】ディズニーファンが増え続けるので自炊してみた【ディズニー】

こんにちは、はね子です。 ツイステグッズが増え続けているため整理をしていたのですが、思いのほかディズニーファンが溜まっていたことに気づきました。 コロナの影響もあってディズニーに行けないので、ディズニーファンを読むことでパークに行ったつもり…

【ツイステ】落としてあげるのが常套手段となりつつある運営

こんちは、はね子です。 豆イベが始まりましたね! 2020年ハッピービーンズデーの記事はこちらからどうぞ! haneko873.hateblo.jp 既プレイ者としてはどんな感じで復刻するのか少々気になるところではありましたが、特に大きな変更点は見受けられなかったよ…

【ツイステ】どうやら私のアカウントはラギー推しのようだ

こんにちは、はね子です。 魔法石に余裕があったので、唐突にラギー・ブッチくんのバースデーガチャを回しました。 4/18の当日は回すか悩んでスルーしたのですが、よくよく考えれば20日からは豆イベが復活しているので、しばらく推しのガチャは来ないと確信…

【日記】新しいパソコンを購入した日の話

こんちは、はね子です。 しれっと以前の記事などに出勤やら仕事やら書いてましたが、実は勤めていた会社を辞めてアルバイト始めていました。休職から復帰していたわけではありませんでした。 まぁ、いろいろ思うところはあるのですが、またそれはネガティブ…

【日記】神は私を見捨てはしなかった【ツイステ】

こんばは、はね子です。 昨日の今日でまたツイステ話題です。 てかもう完全にツイステに狂っているのでこのブログの8割はツイステに占領されています。 さて、昨日のツイステ運営によるエイプリルフールでびっくり仰天ネタを投下され騒いでいた翌日(つまり…

【ツイステ】ゲーム外でも喜ばせてくる天才、そこに痺れる憧れる

こんちは、はね子です。 本日、ツイステ公式からとんでもない発表がありました。 【April fool 2021】遂に、あの「マジカルホイール」の受注生産が決定いたしました。パワフルな機体に乗り込めば、どこまででも走っていけそう。この漆黒の怪物こそ、あなたの…

【ツイステ】卵を食べて鍛えた自慢の筋肉、『バルガスCAMP! 〜スプリング・ハプニング〜』

こんにちは、はね子です。 ツイステッドワンダーランド(以下ツイステ)のイベント『バルガスCAMP! 〜スプリング・ハプニング〜』が、3/25のアプデ後からはじまりました! 久しぶりにお話の長いイベント。ハロウィン以来だったので、約3〜4ヶ月ぶりになります…

【日記】誰かこの確率を計算してください【ツイステ】

おはよう、はね子です。 先日というか昨日、私の物欲センサーがとんでもないことをしでかしやがりました。 昨日は2021年3月20日。この日付とタイトルに【ツイステ】と銘打ちましたのでお察しの人もいるかも知れませんが、全国のセブンイレブンなどでツイステ…

【ツイステ】1周年イベントがショボいとか抜かしたな、アレは嘘だ。フロイド、私を絞めてくれ

真夜中やっほー、はね子です!! 些かテンション高めで急いでブログ書いてます。 色々書きたいことはあるのですが、とりあえず先に謝らせてください。 運営ごめん。期待しないとか言った矢先の手のひら返しに我ながら草生やしまくりだけど、マジで第3弾の核…

【ツイステ】アニバーサリーイベントを通してツイステについて思うこと

こんちは、はね子です。 ツイステッドワンダーランド 、3月18日に1周年を迎えますね。 いろいろ至る所で炎を上げていたツイステ君もなんだかんだで1年続いてくれたことは良かったなぁ〜としみじみ致しました。 そんな記念すべきリリース1周年を記念したアニ…