はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【脚本公開】学生時代に演劇部に入っていたときに書いた脚本を見つけた。せっかくだから晒す。

ステイホーム週間真っ最中の、はね子です。 ここ最近、パソコンデータとにらめっこする日々なのですが、今日はまた新しいものを発掘しました。 そう、学生時代に描いた【演劇脚本】。実は私、大学生の時小規模な演劇部に入っておりました。基本的に演技する…

【日記】創作活動の副産物を大量に発掘した

最近は自室で創作活動に勤しむ、はね子です。 基本的にはレジンを使ったツイステモチーフのチャーム作りが多いですが、人気の異世界転生ものの小説書いてみたりもしてます。きっといつかこの小説も黒歴史になるんだろうね。笑 まぁ、それでも一日中同じこと…

【ツイステ】初イベント、『ハッピービーンズデー〜黄金の竪琴を奪還せよ〜』

こんにちは、はね子です。 ツイステッドワンダーランド(以下ツイステ)初のイベント『ハッピービーンズデー〜黄金の竪琴を奪還せよ〜』が、ついに始まりました! 楽しみにしていた方、多かったに違いありません。もちろん私もその1人です! Twitterでのカード…

【日記】乙女ゲームや夢小説を作ってたことについてあれこれ語る

毎日同じことを繰り返している、はね子です。 暇です、コロナさん真面目に強敵ですね。 時間もあるからと本日はパソコンデータを漁りまくり、不要データを削除しまくってました。 大学時代の論文とか卒論以外もういいかなとなって捨てまくったヤバい人です。…

【ツイステ】な、なんやて…ツイステの各寮モチーフのピンズが発売されるやと…!?

今日は特に話題もないし更新おやすむかな〜と思っていた、はね子です。 はい、特に話題もないのでまあいいかと思っていた私が思いっきり食いついた存在があったので勢いで今書いてます。いや、ほんとついさっきTwitterで知った、マジかやってなった。 なんと…

【ハンドメイド】ツイステモチーフの懐中時計チャーム

はろーはろー今日もコロナで絶賛ニートな、はね子です! 外出自粛が続いてめっきりゲームばかりですが、今日はいつもと異なることをしようと、買ったまま放置していたレジンにチャレンジしました! 実は私、今までも何度かレジンアクセサリーを作ったことは…

【日記】『Live×Evilライブバイエビル~熱砂のプロメテウス~』も再攻略した話【ネタバレ注意】

ゲームにのめり込んで昼夜が逆転し始めている、はね子です。 昨日はブログ書かずに一日中ゲームしてました。 タイトルでお察しの方もいるかもですが、はい、それです。 前回、散々まとめたゲーム『Live×Evilライブバイエビル~灼熱のエデマ~』の続編ですね…

【ゲーム紹介】Live×Evilライブバイエビル~灼熱のエデマ~【EDGE】

はい、頭の中が常にお花畑はね子です。 今回は前回久々にプレイしてその面白さを再確認した『Live×Evilライブバイエビル~灼熱のエデマ』について紹介したいと思います! と、息まいておりますが先に注意点を。 はじめに、本記事内においてR-18内容を描写す…

【日記】外出自粛中は、BLゲームで時間を潰してるヤバいやつです

こんばんは、はね子です。 コロナさんの影響で暇な時間がどうにも増えてしまったので、ひたすら自宅に篭ってできることをしています。 さて、皆さんの時間潰しは何でしょうか? 最近流行の『あつまれどうぶつの森』でDIYに没頭している方とか多そうだなぁな…

【ツイステ】ヴィランズがテーマの『ツイステッドワンダーランド』を徹底紹介!

こんにちは、はね子です。 皆さんは『ツイステッドワンダーランド』をご存じでしょうか? ディズニー協力のもと、アニプレックスから配信されているスマホアドベンチャーゲームで、私も絶賛はまり中の大人気アプリです。 今回はそんな『ツイステッドワンダー…

このブログについてと自己紹介

このブログについて 管理人「はね子」による雑記ブログです。 自身の趣味や好きなものを誰かと共有したい、大切な思い出を記録したいという目的のもと、ブログを綴っております。 メインとなるトピックは、ツイステッドワンダーランドやディズニーについてで…

本ブログにおけるスクリーンショット等の取り扱いについて

はねこ日記(https://haneko873.hateblo.jp/)(以下、「当サイト」とします。)におけるスクリーンショット等の取り扱いについて、はね子(以下、「管理人」)の見解は、下記の通りです。 著作権について 各ゲームなどのスクリーンショット等は、管理人自身…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

本プライバシーポリシーは、はねこ日記(https://haneko873.hateblo.jp/)(以下、「当サイト」とします。)の各種サービスにおいて、当サイトの訪問者(以下、「訪問者」とします。)の個人情報もしくはそれに準ずる情報を取り扱う際に、当サイトが遵守する方…

免責事項

はねこ日記(https://haneko873.hateblo.jp/)(以下、「当サイト」とします。)における免責事項は、下記の通りです。 コメントについて 次の各号に掲げる内容を含むコメントは、当サイト管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。 特定の自然…