はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ツイステ】オクタはきっと共食いになる、NRCマスターシェフ〜魚の魅惑〜

こんにちは、はね子です。 デュースが2連続イベントキャラに抜擢され、ざわついたマスターシェフが終わりました。 今回も前回同様、最終日に滑り込みでイベント完了させた私です。料理を最終日までサボってたら、ものすごい数の材料を無駄にしました。やっち…

【日記】新年の抱負、『ディズニー道を極める』

こんにちは、はね子です。 もう少しディズニー愛を深めたいなと思い、今年の目標としてディズニー道を極めることにしました。 ディズニー道の定義などは特にないため、具体性に欠けるのですが、とりあえず手始めにディズニーアニメーションの総復習をしよう…

【ツイステ】は? デュース2連チャンだと…???

こんにちは、はねこです。 マスターシェフのイベントが始まるみたいです。 まさかのデュース&ジャミル。 え、何このデュース2連チャン。運営が贔屓してるって言われても言い訳できんぞ、このペース。 なお、マスターシェフの前イベントが、現在(2022/1/8)…

【ツイステ】偽実況をしたいと思っていた時期が私にもありました。【日記】

こんにちは、はね子です。 唐突ですが、皆さんは偽実況というものをご存じでしょうか? 漫画やアニメの既存キャラクターたちがゲーム実況をしているように見せかけた動画のことを指します。一種の二次創作にあたるため、本来は著作権などの面でグレーゾーン…

【日記】年末年始を使ってディズニー+を満喫した話【ディズニー】

こんにちは、はね子です。 年末年始は皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょう? 私は転職した結果、年末年始が休みになったおかげで、ゆっくりと過ごすことができました。昨年は丁度この時期にいろいろとボロボロだったので、人間休息が何よりも大事なん…

【旅行記】2年ぶりのディズニー旅行:準備編②【2021/11/03~2021/11/07】

こんにちは、はね子です。 今回は旅行準備編になります。サブタイトル「諸手続き編」です。 ディズニーをより楽しむための準備や、ディズニー以外の旅行関係の諸手続きなどについてまとめました。 前回の記事はこちら。 往復の交通手段 飛行機の航空券購入 …

【ツイステ】ハッピーニューイヤー!『SAM’s New Year Sale 2022』

あけましておめでとうございます、はね子です。 ツイステ初のニューイヤーイベントが始まりました。 昨年は新年キャンペーンのみで少し物足りなかったのですが、今年はなんと新規カードを引っ提げてのイベント開幕。 まさかのデュースの参戦に告知時点で期待…