はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【日記】新年の抱負、『ディズニー道を極める』

こんにちは、はね子です。

 

もう少しディズニー愛を深めたいなと思い、今年の目標としてディズニー道を極めることにしました。

 

ディズニー道の定義などは特にないため、具体性に欠けるのですが、とりあえず手始めにディズニーアニメーションの総復習をしようと思っています。

私は大方のディズニーアニメは見ているのですが、やっぱり好みが大きく反映しているせいで、各作品ごとに記憶力に差があります。

大好きな作品であれば、内容のほとんどを丸暗記しているため、台詞も割と誦じられます。恐らく好きすぎるロビンフッド に至っては視聴回数が通算100を超えていることでしょう。数えてないから知らんけど。

一方で、子供の頃に一度きりしか見てない作品も多く、「あー、見たことはあるけど、どんな話やっけ?」となることもあります。むしろ、最近はそうなる割合がかなり多いです。

 

これでは、ディズニー好きの名折れ。(※あくまでも個人の感性です)

南部の唄を買ったことで、なんちゃってディズニーマニアにはなれても真のマニアには程遠い。(※あくまでも個人の感性です)

真のマニアとは、自他共に認めるディズニーエキスパートのことである。(※あくまでも略)

 

ということで、これから目標達成に向けて頑張ってみたいなと思います。あと、私基本的に続けられない人間なので、今年こそ本当に好きなことを目標にしました。たぶんこれならできる。

 

さて、傍から見ればアホすぎる目標ですが、お医者さんに「好きで続けられる目標立ててみたら」と言われたので、好きなことで目標を立てました。

ちなみに、最近全く話題に出していませんでしたが、前職で精神的に参った時の後遺症はやはり根強く、今年も転職活動がスタートできていません。

 

私自身の一番の問題は「自己肯定感がすこぶる低いこと」。頭でわかっていても、精神的な部分なのでどうすることも出来ず、いざという時(面接とか)に自信の無さを見透かされています。

だから、お医者さんも達成感を味わって自分を認めるためにも、そういうアドバイスをしてきたのかなと自己解釈しました。

まぁ、立てた目標は『ディズニー道を極める』なんですけどね。でも、悔いはない。

 

最後に、全く記事とは関係ない最近のマイブームを紹介して終わります。

f:id:haneko873:20220122014740j:image

「nuiMos」のコスチュームをリドルくんに着せて楽しむこと。

ストアで売ってるツイステぬいは、ぬいもーずと同じじゃないか…?? と怪しみ、試しに一つに着せてみたところ、なんと互換性がありました。

写真はバレンタインデー衣装に身を包むリドルくん。似合っている。

 

頭の規格がぬいもーずと異なるため、一部着れないものもありますが、おおよそ問題ないです。

f:id:haneko873:20220122014830j:image

11月くらいに互換性に気づき、以降めちゃんこ衣装が増えました。

一応、赤メインで衣装を買うようにしてます。その方が似合う。

個人的に好きなのはクルーウェル先生みある衣装です。

公式からの供給はきっとないと思うので、いずれは式典服と実験着、ゴスマリ、スケモンなどの衣装を自分で作りたいですね。

 

以上。

お読みいただきありがとうございました。