はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】友人と一緒にポンペイ展

こんにちは、はね子です。 大学の友人と共に京都市京セラ美術館で展示中の『ポイペイ展』に行ってきました。展示は2022年4月21日(木)から2022年7月3日(日)までです。

【ツイステ】ツムステとかいうパワーワード

こんにちは、はね子です。 衝撃的イベントのお知らせに恐らく仰天したのは私だけではないでしょう。 唐突に舞い込んだ『ツイステッドワンダーランド 』×『ディズニーツムツム』のコラボイベント。既にツムツムでツイステキャラが登場していることもあり、ツ…

【日記】せっかくなので子供の頃に好きだった本も紹介する回

こんにちは、はね子です。 以前、久しぶり絵本を買ったことから絵本語りをしたのですが、せっかくなのでおすすめの児童書も紹介したいなと思います。 マジカル・ミステリー・シャドー ロアルド・ダール作品集 マジック・ツリーハウス 黒魔女さんが通る! ま…

【日記】2022年6月26日に閉店してしまうディズニーストア心斎橋店に行ってきた

こんにちは、はね子です。 6月1日にディズニーストア心斎橋店が閉店する旨が、公式アプリのお知らせに載せられました。

【日記】エースとデュースのねんどろいどが届いた【ツイステ】

こんにちは、はね子です。 先日、予約していたエースとデュースのねんどろいどが届きました。

【日記】数年ぶりに絵本を購入した話

こんにちは、はね子です。 『週刊ディズニードールハウス』の120巻(最終巻)を回収しに定期購読を申し込んでいた書店に行きました。

【ツイステ】春を呼ぶ祭典、『フェアリーガラIF〜妖精たちと魅る幻想の祝祭〜』

こんにちは、はねこです。 やってまいりました、フェアリーガラ! ハッピービーンズデー同様に、同じ主題でありながらもキャラクターや設定を変えての公開です。ただし、前者は本編の裏側では…という幕間劇に近いものでしたが、後者は公式による完全IFストー…

【ツイステ】デュース推しが歓喜する日

こんにちは、はね子です。 6月3日、今日はデュースの誕生日です。 いつもいつも顔が良すぎて感謝カンゲキ雨嵐。 2022年のバースデーカードは【ユニオンバースデー】にかわり2021年の【おめかしバースデー】と比べると、にやりと悪だくみに近い笑みを浮かべる…