はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】ディズニードールハウスの進捗状況

こんにちは、はね子です! 本日はお休みだったので、ゴスマリイベントが始まるのを心待ちにしながらディズニードールハウスを製作しておりました。 最近は思いのほか時間が取れずになんと55号から70号まで溜めまくっていたのですが、一気に20号分くらい作業…

【日記】ようやく回した第2弾ツイステハグコット【ツイステ】

こんにちは、はね子です。 以前に第1弾のツイステハグコットを回しておりましたが、先日通りがかりに見つけたので第2弾ツイステハグコットをガチャってきました。 第1弾の日記はこちら↓ 第2弾はラインナップに推し(エース及びデュース)がいることもあり、…

【日記】なんちゃってディズニーマニアに昇格した

こんにちは、はね子です。 先日、vhsデッキを発見して現役で利用できると分かったので、『南部の唄』をメルカリで買いました。 vhsとはいわゆるビデオテープのことで、DVDやBlu-rayが普及する以前には広く利用されていた映像記録媒体です。そして、昨今では…

【ツイステ】ツッコミどころの多い、NRCマスターシェフ〜辛味のふるさと〜開幕!

こんにちは、はね子です。 某復刻イベントの告知に衝撃を持ってかれ、デュースバースデーが挟まったことで絶賛開催中のイベント記事が後回しにされました。ごめん。 さて、気を取り直して、ツイステッドワンダーランド(以下ツイステ)でのイベント『NRCマス…

【ツイステ】待ち構えていたバースデーカードは最高だった

こんにちは、はね子です! ようやく来ました! デュースバースデー!! いつもの模写のようなイラストがひよこと大釜っていうチョイスはなんとも彼らしさが伝わってきます。 私はずっとこの時を待っていたため、びっくりするくらいマジカルキーも溜まってい…