はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【日記】ようやく回した第2弾ツイステハグコット【ツイステ】

こんにちは、はね子です。

 

以前に第1弾のツイステハグコットを回しておりましたが、先日通りがかりに見つけたので第2弾ツイステハグコットをガチャってきました。

第1弾の日記はこちら↓

 

第2弾はラインナップに推し(エース及びデュース)がいることもあり、絶対入手!! と意気込んでいたため、そこそこお金をかける覚悟で回しました。まぁ、そうは言っても誰がでてきても喜ぶのには違いないのですがね。被りだけは少なくして…と願っていました。

f:id:haneko873:20210622155217j:image

ということで、前回同様半透明なカプセルのおかげで中身が透けて見えたので、推しを出すまでにかかったガチャ回数は全8回。全7種のラインナップだったのでまだ優秀なのかなと思ってます。

まぁ、1回300円なので結構お金はかかったけどな!!!

f:id:haneko873:20210622155616j:image

ということで開封

見てくれ、エースが二つ出ているよ。

そう、今回最後まで出てこなかったのは一推しのエースではなく、デュースなのでした。

デュース、お前ゲームの方でも100連ピックアップをすり抜けしてるんだぞ…!! 私間違いなくエースよりもデュースにお金かけてます。

 

ちなみに、エペル→ジャック→セベク→エース→エペル→シルバー→エース→デュースの順で出てきました。始めの4回はストレートで一年生が来たので「お? これは…?」などと期待したのが運の尽き。

やっぱり物欲センサーは敏感さね。だめだよ、期待しちゃぁ…!

 

まぁ、それでもデュースが出てきてくれて御の字なのですが…皆さん、お気づきでしょうか?

そう、この第2弾は全7種。私が手に入れているのは6種類。つまり1種類足りていないのです。

しかも、よりにもよって、アカントが驚異的に推してくるラギーが出ていないのです!!!

くそ!!! こんなにゲーム内では優秀に出てきてくれるのにリアルだと物欲センサー敏感すぎて草!!

 

それでもデュースのために既に被りが2個あったので諦めました。なんか前にも同じようなことをヴィル様で言ってたような気がするな…。

いずれ第3段が市場に出回るころにはメルカリ等でお安く取引されることでしょうし、そのときにでもラガーを手に入れようと思います。

 

短いですが今回の日記はこの辺で。

明日からゴスマリ復刻イベントだから楽しみだなぁ〜!