はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【ツイステ】待ち構えていたバースデーカードは最高だった

こんにちは、はね子です!

 

f:id:haneko873:20210603004240p:image

ようやく来ました! デュースバースデー!!

いつもの模写のようなイラストがひよこと大釜っていうチョイスはなんとも彼らしさが伝わってきます。

私はずっとこの時を待っていたため、びっくりするくらいマジカルキーも溜まっていたのですが、秒で溶けるのだから恐ろしいですね!!

ちなみに、本当は前日からガチャだけは開始していたのですが、やっぱり引くなら当日だよなぁと考えて6/3になった直後に引くことにしました。

そういうわけで、このブログはど深夜に書いてます。最近はもっぱら予約投稿さまさまで良い感じの時間帯に更新できるようになってるから関係ないけど。

 

え? 何? 100連したのかって??

 

f:id:haneko873:20210603004744p:image
f:id:haneko873:20210603004729p:image
f:id:haneko873:20210603004823p:image
f:id:haneko873:20210603004803p:image
f:id:haneko873:20210603004749p:image
f:id:haneko873:20210603004755p:image
f:id:haneko873:20210603004736p:image
f:id:haneko873:20210603004830p:image
f:id:haneko873:20210603004816p:image

あたぼうよ!!

 

確定100連で手に入るのだから勿論引きますとも。

もっとも70連目でしれっと登場してくれたので、本当は完凸不要だったんですが「残り30連くらい単発キーも余ってるし、それで引けばいいか」となりやっちゃいました。(でも、操作ミスって80連目で10連マジカルキーを使用してしまうというやらかしをしている。私は10連で確定SRあるため、10連キーはなるべく残しておきたい勢)

 

f:id:haneko873:20210603005458p:image

あと、リザルト見て貰えばわかるのですが、リミットブレイクを2度させています。つまり、100連中に3枚SSRが飛び出したって訳ですね。めっちゃ運がいいね。

『星に願いを』イベントで散々苦渋を舐めさせられ、さながらリドルの如く「うぎぎぎ〜!!!」となっていた記憶が懐かしいです。二の舞にならずに済んでとても良かった…。

 

また、今回のデュースバースデーガチャはSRの結果にも恵まれていたみたいです。

私は推しのために日々節約しているので、それほどガチャを回しているわけではありません。そのため、誠に残念ではありますが、ほぼリリース初日からプレイしてるにも関わらず、未だ獲得していないカードも多いんですよね。特に恒常で手に入るはずの【式典服】と【実験着】のSRがないキャラの多いこと…!

でも、なんと今回の結果では合計5枚も新規カードを獲得できたのです!!

f:id:haneko873:20210603010911p:image
f:id:haneko873:20210603010918p:image
f:id:haneko873:20210603010930p:image
f:id:haneko873:20210603010904p:image
f:id:haneko873:20210603010924p:image

なお、ジャミルは単体キーで回している時に出てきたため、リザルト撮影し忘れてます。てへぺろ

残りは【式典服】ケイトと【式典服】イデアとなりました。【式典服】が本当に出てこねぇなぁ…。

 

さて、当然ながらお迎えしたデュース君は即座にグルーヴィーさせておきました。

f:id:haneko873:20210603012508p:image

カードレベルは上げ切ることはしませんでしたが、一応ある程度使えるように鍛えておいてます。魔法レベルも一旦全てレベル5まであげてときました。ちなみにデュースバースデーのDuo相手はエペルでした。最高か?

 

パーソナルストーリーはバースデーカード恒例の監督性による質疑応答。1から3までエピソードがありますが、トレイ・ケイト・リドルとのエピソードに加えて相変わらずのエースとの関係性が伺えてとても好きです。なんなら陸上部+エペルの話題もあって嬉しかったです。気になる方は是非ともデュースをお迎えしましょう!!

ちなみにグルーヴィー後のイラストは、数ある話題の中で、そこの一コマをあえて選ぶとは…!という感想を抱く部分です。

 

絶賛マスターシェフ開催中の最中でデュースのバースデー。大忙しのツイステイベントですね。

ちなみに、マスターシェフの記事は今回は遊び尽くしてから更新する予定なので悪しからず。

 

それではまた次の記事でお会いしましょう。おそまつ!