はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【ツイステ】OH MY CAFE 『ツイステッドワンダーランド』カフェに行ってきた【日記】

こんちは、はね子です。

先日、姉を引き連れて、ツイステカフェに行きました。第一弾の時はSNS上に上げてはいけないと店舗に入る前に誓約があったのですが、今回はなかったので記事にします。

twst2021.ohmycafe.jp

大阪心斎橋にあるOHMYCAFE。以前はチップとデールとのコラボカフェだったのですが、ガラリとツイステ仕様に早変わり。

f:id:haneko873:20211215132110j:image

ビルの2階に堂々と掲げられる看板のおかげで、第一弾のツイステカフェと開催場所が異なっていたのですが、迷うことなく到着しました。

一階は別店舗のため、階段を使ってカフェスペースに入ります。

f:id:haneko873:20211216164947j:image

階段で上がるまでには額縁に飾られたイラストを楽しめます。まぁ、いつものキャラ立ち絵ではあるんですが、やっぱり飾ってあると写真を撮りたくなる不思議。

 

f:id:haneko873:20211216165716j:image

私が予約した時間は12:40分始まりの回。店内の印象は他の席との間隔をかなり広げているテーブル配置だったので、混雑は感じませんでした。また、内装は少し装飾が前回よりも地味になっていたかなと感じました。

とはいえ全体的に黒と紫を基調として、シャンデリアなど重厚感のあるツイステらしさを表現はしておりグッドです。

f:id:haneko873:20211216180036j:image

今回のテーマは「図書館」。本型のスペシャルボックスに入ったフードや寮モチーフのドリンクが楽しめます。

内装の一部にも図書館らしいインテリアが飾られていたり、宙に浮く本はまさしくゲーム内背景で使われる図書館を彷彿させてくれます。

イラストは前回同様に上倉エクさんが担当し、可愛らしいデザインのミニキャラや総柄シリーズのツイステカフェ限定グッズも販売されました。

 

f:id:haneko873:20211215210902j:image

姉と私はドリンクのみ頼みました。それぞれ推し寮であるハーツラビュルとオクタヴィネルをチョイス。

フードは確かに映え写真にはなるけれど、正直OHMYCAFEの系列で美味しかった印象が全くなかったので止めました。本型スペシャルボックスが紙製でなければ悩んでいたかもしれません。

 

ちなみにドリンクの感想。

・ハーツラビュル→気持ち程度にローズ味。かなり甘い。割と飲める。

・オクタヴィネル→デトックスウォーターのようなミント味。ほぼ水。かなり人を選ぶ。

 

姉がハーツラビュルもオクタヴィネルもどちらとも味が苦手で飲めなかったため、2杯も私が飲みました。

個人的にはオクタヴィネルを飲み干すのが本気できつかったです。デトックスウォーター苦手なのよ…。

さて、こちらのドリンクを購入すると、特製マドラーを5点まで購入することができます。安定のランダムです。

f:id:haneko873:20211216182459j:image

まぁ5本買いますよね、常考

ハーツラビュルは5人なので買う本数が必然的に増えますよね、畜生が。

ちなみに姉はオクタヴィネルなので3本買ってました。

さて、結果。

エース、リドル、デュース、ケイト×2。

f:id:haneko873:20211216182511j:image

と、トレイーー!!!

ちなみに上記は開封した順になっています。つまり、最後のケイト被りがなければストレートで揃っていたのです。悔しい…!!

まあ、でも、ランダム商品は沢山買わせてこそですよね。そう簡単にコンプリートされても困ることでしょう。

姉はストレートでオクタヴィネル揃えやがったけどな!!

f:id:haneko873:20211216182521j:image

今回の戦利品はこんな感じ。

事前予約特典のランチョンマットは、デュースとジェイド。

ドリンク特典のペーパーコースターは、デュースとヴィル様。

デュース祭りです、やったね!

f:id:haneko873:20211216183217j:image

グッズ購入品はこちら。

現在は既に販売している可能性はありますが、私は12月上旬に行ったため販売中のグッズが少なく、慎ましい感じになりました。

左上からクリアファイル、クリアファイルフォルダー、ノート、ハンカチです。ランダム要素の強いものは全て除外しました。おかげで購入品はほぼ総柄シリーズになってます。第一弾カフェでも総柄シリーズを発売していたのですが、このシリーズ日常使いしやすくて良いんですよね。

実はこの時には一部の商品販売が12月下旬以降からのため売っていないものも多数ありました。もし機会があればまた買いに行きたいなと思っております。

 

ところで、最近グッズの販売ペースがすごいですよね。

私の推しはエースなのですが、エースだけだとなんか寂しく、どうしてもデュースがセットで欲しくなるんです。で、エーデュースの2人を購入すると毎回2キャラ分ずつ買う羽目になるため金銭的にキツく、グッズを買う時は流石は寮長の貫禄で単体でも十分に映えるリドルくんを選ぶようになったのです。(単純にリドルくんのグッズ展開がめちゃ多いのもあるが)

f:id:haneko873:20211216195545j:image

そしたら家のコレクション棚がリドル推しの棚に見えてきました。イベント毎に連れて歩いてるぬいぐるみもリドルくんなので、もうリドル推しにしか見えません。

8分の1スケールフィギュアやるかっぷなども買ってるから、リドルフィギュアは出てる分は多分全部買ってます。

まぁ、エーデュースどころか絶賛予約受付中のトレイとケイトのねんどろいども買ったし、結局5人ともわりかしグッズ買ってるんですよ。金かかってんな!!

 

おそまつ!