はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【日記】ツイステの3Dマグネットに挑戦してみた

どうも、はね子です。 今回も日記です。なんかもう日記ばっかりで記事って感じではないですけど、好きなこと綴るのが目的なので良いかなって開き直りつつあります。 さて、今回は偶々近所のスーパーに置いてあったツイステッドワンダーランド(以下ツイステ…

【日記】ディズニードールハウスの定期購読者プレゼントが届いた

おはこんばんにちは、はねこです。 もうツイステ記事かしかあげてない状況でしたが、今回はかねてから申し込みをし続けているアシェット社のディズニードールハウスについてです。 購入しているよ〜という旨は以前に記事にしております。軽く(ほんとにみそ…

【ツイステ】samantha thavasaとのコラボ商品を買ったよという話【日記】

どうもどうも、はね子です。 まさかの2日続けて投稿ですよ。 もうね、ネタがあるときに書かないと忘れてそのままにしてしまうので勢いがあるときに書いてます。 そんな言い訳は置いておいて、タイトル通りです。 ずっと目を向けていたsamantha thavasaのツイ…

【ツイステ】ハッピーハロウィーン!『スケアリー・モンスターズ!~Screaming halloween show~』

こんにちは、はね子です! ツイステッドワンダーランド(以下ツイステ)でのハロウィーンイベント『スケアリー・モンスターズ ~Screaming halloween show~』が開催しております!! 本家ディズニーのヴィランズといえばハロウィーン時期になるとこぞって登場…

【ツイステ】イラストが良過ぎる、『星に願いを〜Dance and Wishes〜』

こんちには、はね子です。 ツイステッドワンダーランド(以下ツイステ)のイベント『星に願いを〜Dance and Wishes〜』が、はじまりました。 「推し2連チャンはきついぜ!」と思いながらも、開催を今か今かと待ちわびていた七夕イベントですね。公式の予定がず…

【ネタバレ注意】メインストーリー感想 : 真紅の暴君・前編【ツイステ】

おはこんばんにちは、はね子です。 今回もツイステッドワンダーランド(以下ツイステ)のネタバレ感想(+考察)を書きたいと思います。紹介記事ではありませんので悪しからず。 前回のネタバレ感想はこちら。 haneko873.hateblo.jp ネタバレを好まない方は以前…

【日記】勢いでストアのディズニー浴衣を購入した

お久しぶりです、はね子です。 ゲーム制作が一段落して再びしばらく更新途絶えておりましたが、毎日職場と自宅の往復ばかりを繰り返しながらも生きております。 さて、とても私事ではありますが、しがない販売員の私は今年、浴衣姿で接客をすることになりま…

【自主制作ゲーム】処刑人は笑わない【ジャンル:糖度低すぎ乙女ゲーム】

こんにちは、はね子です。 2作目『処刑人は笑わない』が完成しました。 約10日クオリティーで粗削りですが、割と気に入っている作品に仕上がりました。 今作はシリアスの乙女ゲームです。前回もなんちゃって乙女ゲームでしたが、今回もある意味ではなんちゃ…

【日記】ツイステピンズがようやく届いた+α【ツイステ】

はろはろ、はね子です。 もう隙あらばツイステの話ばかりしてるわけですが、今回もやっぱり例の如くツイステ関連話題です。 さて、なんと以前日記で発売決定から予約までしっかり報告していた『ツイステッドワンダーランド、寮章・校章ピンズ』が漸く届きま…

【ゲーム制作】育成ゲームを放置して、別のゲームを作ってる話【日記】

こんばんは、はね子です。 実は以前にTwitterで呟いてたんですが乙女ゲームが作りたすぎて、2作目の頭おかしいマッスル育成ギャルゲーではなく別のゲームを作り始めていました。 なんか今日にでも公開できる雑な作りと豪語してたわけですが、いつも通り有言…

【ツイステ】待望のイベント、『ゴースト・マリッジ〜運命のプロポーズ〜』

こんにちは、はね子です! ツイステッドワンダーランド(以下ツイステ)のイベント『ゴースト・マリッジ〜運命のプロポーズ〜』が、はじまりました。 推しのSSRが登場することもあり、最高に期待値大のイベントが長い緊急メンテを終えて漸く始まり感無量ですね…

【日記】最近の状況報告とカチューシャ用の材料を調達した話

お久しぶりです、はね子です。 いやー、なんだかんだで忙しい日々を送っております。しばらく見てなかったらいつの間にか普通に1週間程度更新していなくてびっくりですね。 さて、唐突にTwitterにお知らせが入って来て私も驚いたわけですが、なんとはてなブ…

【ツイステ】寮服&寮証モチーフのディズニーカチューシャを作ろうと奔走する回【ハンドメイド】

こんにちは、はね子です。 最近ハンドメイドしてないなーと思い、かねてから興味があった手作りディズニーカチューシャに挑戦することにしました。 手作りするためにはデザインが必要なので、最近ハマりすぎててそろそろ話題にし過ぎている『ツイステッドワ…

【ツイステ】2回目のイベント、『フェアリーガラ~春を呼ぶ妖精たちの祝祭~』

こんにちは、はね子です! ツイステッドワンダーランド(以下ツイステ)のイベント『フェアリーガラ〜春を呼ぶ妖精たちの祝祭〜』が始まりました。 実際には6月なので春と呼ぶ季節としては少々ずれ込んでいる印象ですが、ツイステの世界線では現在が春なのだろ…

【ネタバレ注意】メインストーリー感想 : Welcome to the Villains' world. 【ツイステ】

おはこんばんにちは、はね子です。 今回はツイステッドワンダーランド(以下ツイステ)のネタバレ感想(+考察)を書きたいと思います。紹介記事ではありませんので悪しからず。 ネタバレを好まない方は以前に書いた記事を読んでもらうか、公式ホームページにレ…

【体験記】3月のパーク休業日にディズニーホテルに泊まっていた話③

こんばんは、はね子です。 前回の記事はこちら。 haneko873.hateblo.jp 1回目の記事はこちら。 haneko873.hateblo.jp 今回も続きからお送りいたしますね。 アンバサダーフロア ミッキーマウスルームに宿泊 コロナの影響でバイキング朝食が変更 ラウンジ利用 …

【体験記】3月のパーク休業日にディズニーホテルに泊まっていた話②

はろろん、はね子です。 予約投稿ミスってたよ!! 恥ずかしいね!! 今回は『3月のパーク休業日にディズニーホテルに泊まっていた話②』になります。 前回の記事はこちら。 haneko873.hateblo.jp ではすぐに本題にいきましょう〜! 3月初旬の新幹線の様子 キ…

【体験記】3月のパーク休業日にディズニーホテルに泊まりに行ってた話①

こんちわ、はね子です。 現在、ディズニーパークやホテルはコロナウイルスの影響で休業を余儀なくされています。ようやく再開の目処が立ってきていますが、厳密にいつ再開という情報は開示させていません。 私自身も再開を楽しみにしていますが、こればっか…

【ゲーム制作】2作目のシステム面についてはだいたいどうにかなりました【日記】

はい。お休みが久しぶりの、はね子です。 とりあえず、せっかくのお休みなので書きたい記事から順に書いております。 今日書き溜めたものは次の休みまでに一日おき更新できるくらいには貯めておいたので、多分この間みたいに数日も更新がない感じにはならな…

【日記】マジもんのただの日記。ちょいとだけゲーム制作の話題

こんばんは、はね子です。 いつのまにか5月最終日…仕事を始めると時が経つの早すぎて辛いです。 なんか忙しさがMAXすぎて、更新停滞気味でごめんなさい。いや、正確には仕事量的にはコロナ再開後はコロナ前よりもかなり少ないんですけど、約1ヶ月半も休んで…

【日記】制作物の進捗いろいろ【ゲーム制作】【イラスト特訓】

お仕事復帰で地味に忙しさが増した、はね子です。 いろいろ書きたいことはありますが、とりあえず本日は進捗報告させていただきます。 最近、私はイラスト特訓とゲーム制作に精を出しております。基本的にはイラスト特訓は1日2〜4時間。ゲーム制作も同様に最…

【ツイステ】やることないからツイステで100連回した話

こんばんは、はね子です。 ほんとはイラスト特訓記録の記事書きたかったけど、事情により別記事投稿します。 え? 理由? うん、少し気合入れて描き始めたイラストが描き終わらんの。1日4時間くらい描いてて、現段階で13時間かかってるよ!!少なくとも3日は…

【日記】2作目のゲーム制作を開始しました【ゲーム制作】

ついに京都も緊急事態宣言が解除されると言われていて期待している、はね子です。 ここ最近イラスト特訓に時間を割くことが多くはなってましたが、ちゃんとその他の活動も続けていました。その最たるものが2作目の自主制作ゲームです。なんとシナリオを書き…

【日記】ディズニードールハウスを組み立てます

はろーはろー、はね子です。 先日緊急事態宣言の緩和に伴い、久しぶりに外出しまして、色々お買い物をしたわけです。 ずっと営業休止していた定期購読を申し込んでいる書店も再開したため、溜まりに溜まっていたアシェットの週刊『ディズニードールハウス』…

【成長記録】イラスト特訓をすることにした②

やぁ、はね子です。 絵を描いてるとブログ更新なかなかできなくなったことに地味にダメージを受けています。 近所の書店が営業再開して定期購読の『ディズニードールハウス』を回収して組み立てた話とか書こうと思ったのに時間が取れない…! まぁ、また暇を…

【成長記録】イラスト特訓をすることにした①

どうも、はね子です。 緊急事態宣言も徐々に解除傾向ですが、皆さまどのようにお過ごしでしょうか? 私は京都在住なので、まだ一応は特別警戒地区にあたるため会社都合で自粛が続いているニートです。 今後どのように転ぶかは定かではないですが、長期で時間…

【日記】2作目の自作ゲームを作ってたけどスランプに陥ったから早々に諦めることにした。

どうにも筆がのらないスランプ気味な、はね子です。 自主制作ゲーム2作目のコンセプト等は決めたものの、いまいちキャラクターを掴みきれずうまく動かせない状態に陥ってしまいました。 うーん、完成する気がしない…。ていうか、無理と思ってしまった。もの…

【ハンドメイド】引き続きおうちディズニーで楽しむ1日【ツイステ】

おはこんばんにちわ、はね子です。 最近は何かすることもなくダラダラ過ごす毎日ですね。人間ってほんと堕落すると骨の髄までダラける生き物だと実感しました。 ゲーム作ってるときの方が締切という時間の制限があったので生活してるなぁと思うほどです。 一…

【日記】おうちディズニーを楽しんでたら時間が過ぎるのが秒だった

2日ほど日が空きました、はね子です。 ゲーム制作熱が冷めず、2作目作ろうかななんて考えつつイラストの不自由さに辟易して挫折しているところです。 真面目なゲーム作りたいけど、どうにも実現が不可能そうだ…無念。きっと再びよく分からんゲームを作ること…

【日記】供養するかどうか悩んでる写真について

ゲーム制作もとりあえずは一段落付いた、はね子です。 ニート生活延長されたので、2作目作るかは検討中です。 でも、絵がクソ雑魚なので、先に練習しなくちゃなぁ……。 さて、やることが無くなったのでデータ整理を再開しながら、以前も日記に書いていた【い…