はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【展覧会】大乙嫁語り展に行ってきた@京都国際マンガミュージアム【日記】

こんにちは、はね子です。 京都国際漫画ミュージアムで開催されている大乙嫁語り展に行ってきました。 友人に勧められて以来、がっつりはまってしまった森薫先生の『乙嫁語り』。その展覧会が京都に来ていると9月下旬ごろに地下鉄のポスターで知って「行かな…

【ツイステ】空前絶後の超絶怒涛のハロウィーンイベント告知にツイステ民が湧き上がった夜

こんにちは、はね子です。 本日のAbema TVにて、新規ハロウィーンイベント『グロリアス・マスカレード〜紅蓮の花と救いの鐘〜』の詳細が発表されたそうです。 私は普段Abemaを見ないので姉から「新イベの詳細来たで!」と言われるまで知りませんでした。後に…

【ツイステ】ハロウィーン仕様の『ツイステッドワンダーランドOH MY CAFE2022』に行ってきた@大阪心斎橋【コラボカフェ】

こんにちは、はね子です。 10月7日(金)から始まった「ディズニーツイステッドワンダーランドCafe」通称「ツイステカフェ」に姉と二人で参戦しました。今回で3回目となるツイステカフェ。これまでの第1弾・第2弾と足を運んでいたので、「第3弾も絶対に行かな…

【ツイステ】合格しなきゃ強制転部、『バルガスCAMP!〜ハプニング・リターンズ〜』

こんにちは、はねこです。 『バルガスCAMP!〜ハプニング・リターンズ〜』(以下バルキャン(Re))が開催していました。少し前に1回目のバルガスキャンプの復刻イベントがありましたが、対象キャラクターを運動部所属キャラから文化部所属キャラに変更するこ…

【ツイステ】エースとデュースのグッズが溜まってきたので飾ってみた【日記】

こんにちは、はね子です。 エースとデュースのグッズが思いのほか増えました。写真はエースのみですが、ほぼ同量のものがデュースもあります。エースとデュースは同じシリーズのものをセットで基本は買っているので、ランダムで当たるもの以外はほとんど揃っ…

【ツイステ】秋の味覚をご堪能、NRCマスターシェフ~芋のその先~

こんにちは、はね子です。 遅くなりましたが、6回目のマスターシェフイベントについて語っていきます! 新しくポムフィオーレ寮からのマスターシェフ参加者が登場しました。各寮ごとの見習いシェフ衣装がどんどん登場してうれしい限りです。 今回は少し短め…