はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ツイステ】善と悪の境界線、『グロリアス・マスカレード~紅蓮の花と救いの鐘~』

こんにちは、はね子です。 一昨年・昨年のハロウィーンからテーマを一新して、『グロリアス・マスカレード~紅蓮の花と救いの鐘~』が開催されました。非常に心躍るテーマに全ツイステ民が湧き立ったこと間違いなし。私も同様に前日に公開されたイベント詳細…

【日記】オタ活手帳を持ちたいので自作リフィルを作ってた話

こんにちは、はねこです。 皆さん、「オタ活」してますか? オタ活とはオタク活動の略称で、特定の作品・アイドル・俳優など自身の好感の対象を様々な形で応援すること。とりわけ最近は特定の人物・モノを贔屓にする推し活も流行っています。具体的には、推…

【日記】USJのハロウィーンナイト最終日に参戦してきた

こんにちは、はね子です。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)の11月6日までの限定イベント「NO LIMIT!ハロウィーン」に、「バイオコラボに行っていない…!」と思い立ち急遽参戦してきました。同行者は突然の誘いにもホイホイ乗ってきた姉です…