はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【ツイステ】エースとデュースのグッズが溜まってきたので飾ってみた【日記】

こんにちは、はね子です。

f:id:haneko873:20221004144903j:image

エースとデュースのグッズが思いのほか増えました。写真はエースのみですが、ほぼ同量のものがデュースもあります。エースとデュースは同じシリーズのものをセットで基本は買っているので、ランダムで当たるもの以外はほとんど揃ってあります。

そろそろ「飾ればいい感じになるんじゃね?」と思ってたので、エースとデュースのコレクションケースを作ってみました。

個人的には上手く飾れたと自負しているので、興味がございましたらご覧ください。

 

f:id:haneko873:20221004145259j:image

今回使用するケースはこちら。100円ショップ「CanDo」で購入したインテリアボックスフレーム(税込550円)。

100均産と考えれば高いけれど、通常コレクションケースは1000円程度はかかるのでかなり安い。今回初めて購入しましたがお手軽に高級感が出せるので、とても良い商品だと思いました。普段は職場近くのDAISOか自宅近くのseriaにしか行かないので、恒常商品であるのかはわかりませんが、もしも供給が途切れないのなら今後も利用したいですね。

 

f:id:haneko873:20221004151911j:imagef:id:haneko873:20221005125036j:image

はい、こちらが完成形です。手元にあるエースとデュースのグッズをギッチギチに詰め込みました。それでもまだ飾りきれないグッズがいくらか残ったので、かなりの量を貢いでいるんだなぁと実感しました。まぁ、推しに貢ぐのがオタクの義務なのでグッズが増えるのも当然のことです。

本当は左右対称に作りたかったのですが、おめかしバーズデーグッズのカードがキャラクターが強制右側にいるため同じ飾り方にしました。

なお、到底オタクの鏡とは言い難い方法で飾っています。缶バッジなどはカバーをつけずに剥き出しのまま入れてますし、ステッカーやカードなども裏にマスキングテープをつけて直貼りしています。チャームを上からぶら下げていますが、元々ついていた部品を別の部品に付け替えているので、元部品の一部は傷がつくリスクがあります(今回は上手に出来たので大丈夫でした)。

私は基本コレクションとして保管するより飾ることが好きなのでこのような形になっても気になりませんが、購入した当初のままコレクションしたい方には不向きですね。とはいえ一応、CanDoのインテリアボックス自体に埃除けのガラスが付いているので、余程下手に扱わなければ劣化することはないとは思います。ちなみに、ガラスは取り外しができるので写真撮影の時は反射させずに撮れます。CanDoインテリアボックス、恐るべし!

f:id:haneko873:20221005131853j:image

ということで、普段は季節のグッズを飾っている棚にツイステコーナーを仮に作ってみました。私の部屋にはツイステ専用コレクション棚があるのですが、現状リドルくんグッズのオンパレードなのでゆっくり時間が取れる時に飾り直したいなと思います。

もっとも旅の相棒リドルぬいが季節グッズ棚に出勤時以外は常置しているので、凄くいい感じに飾れていますね。そして追いやられるハロウィーン飾り。DAISOはディズニーオタクの強い味方。

 

皆さんも、せっかくの推しグッズは是非とも飾ってみたくださいね。

ここまでお読みいただきありがとうございました!