はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【日記】ツイステピンズがようやく届いた+α【ツイステ】

はろはろ、はね子です。

 

もう隙あらばツイステの話ばかりしてるわけですが、今回もやっぱり例の如くツイステ関連話題です。

さて、なんと以前日記で発売決定から予約までしっかり報告していた『ツイステッドワンダーランド、寮章・校章ピンズ』が漸く届きました!

 

f:id:haneko873:20200711154106j:image

 

なんか発売めっちゃ延期しまくってて本当に届くのか…? などと焦らされましたが、無事届いてくれて一安心です。

 

そして安心したのも束の間、第二の試練(大袈裟)にぶち当たりました。

 

基本的に私はピンズをコレクションとして飾って楽しむ人です。故にこれが袋から出されることはほぼ間違いなしなのですが、問題は飾り方です。

 

f:id:haneko873:20200711154523j:image

現在のコレクション棚がこちら。

私はわりと好きなものを気の向くままに棚に並べています。なので棚を見て良く言われるのが、「統一感のない棚やな…、実際何オタクなん?」です。

まぁいつも返答は「しいて言えばディズニー強めの雑多オタク」なのですが、そういうテキトーな性格のため新しく追加されるコレクションをどうするべきかいつも悩むんですよね。

一部を押入れの中に眠ってもらうことにして何とか今の状況を作りあげたのですが、購入したばかりでしかも絶賛沼にハマっているツイステは是非とも飾りたいわけです。

 

初めはこの棚にはそれほど多くはない量が飾られていたのですが、ディズニープリンセスガチャでいえば2体ほどしかなかったのに今や棚に飾り切れていないほど増えています。

f:id:haneko873:20200711161541j:image

並べて撮ってみた。アリエルの多さ草。

人間の物欲って恐ろしいですね。

 

そんなこんなで絶賛ピンズを飾れそうな場所がもう既にないという悲劇。

なんならアシェット社の週刊ディズニードールハウスも組み立ているのですが、それの置き場にさえ困っている状況です。買って押し入れ行きは避けたいのだけれど、どうしようかな…。

 

あと今まで常々公表するか悩んでたんですが、今回のツイステイベントは特効持ちをフレンドにしているとバフがかかるためお役に立てればと思って晒しておきます。

f:id:haneko873:20200711163924p:image

プレイヤーIDは消してますので、プレイヤーネームで検索していただきメッセージから特定していただければフレンドの枠が残っている限りは許可を出します。(現状、今回のイベントでどんどんフレ枠が狭まっているため先着にはなります。ご了承下さい。)

プレイヤー特定の際に見ていただきたい内容は、favoriteに花婿リドル(グルーヴィー)、supportに花婿エース(グルーヴィー)、称号がデュースのマブダチ設定の【はね子】です。たぶん自分でプレイヤーネームで検索した際は他の該当者がいなかったのでほぼ十中八九私ですが、申請前には確認だけお願いいたします。

 

イベ特効エースのスペックは現状以下の通りです。

f:id:haneko873:20200711164630p:image

extra battle lv7でも十分通用する強さにはなっているのでご安心ください。花婿リドルを育てている方はリドルとのDUO魔法が可能です。

f:id:haneko873:20200711165834p:image

発動させればいい感じのスクショが撮れます。

 

フレンド解除は特に気にしません。お好きに活用していただければ。

ただし、私の都合によってはこちらからフレンド解除することもありますのでご了承願います。

もしも個人的に仲良くしてくださる方がいるならTwitterの方で絡みますのでDMをお送りください。TwitterでDMいただければこちらから解除することも無いのでご安心くださいね。

 

それでは本日はこの辺で。

また次の記事でお会いしましょう〜