はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【日記】ツイステの3Dマグネットに挑戦してみた

どうも、はね子です。

今回も日記です。なんかもう日記ばっかりで記事って感じではないですけど、好きなこと綴るのが目的なので良いかなって開き直りつつあります。

 

さて、今回は偶々近所のスーパーに置いてあったツイステッドワンダーランド(以下ツイステ)の3Dマグネットを引いてきたよという話です。

私、超物欲センサーが敏感なので基本的にはランダム要素の強いものチャレンジしないのですが、買うか悩んでたら奢ってくれるという神の声(母の声)を聞き挑戦しました。

いやー、人のお金で購入するグッズは美味ですわぁ〜(棒)

 

f:id:haneko873:20201206214014j:image

さて、こちらが件のツイステの3Dマグネット。小さなラムネ菓子2個入りです。ソーダ味のラムネが意外と美味しいのはさておき、私は当然ハーツラビュル狙いでやることにしました。

というか、袋の左下端のハーツラビュル寮のデザインを見て買うことを悩んでた人です。

 

f:id:haneko873:20201206214255j:image

購入数、15個。15種とのことだったので、とりあえず15回ガチャしたという感じです。ひとつ200円ですが、15個も買えばそこそこな値段。親に感謝。なお、写真は既に開封済みのものです。

 

で、わざわざブログのネタにしていることからもお察しかと思いますがとんでもないことが起きました。

 

f:id:haneko873:20201206214901j:image

 

はい、まさかの13種!!

出てこなかったのはアズールとヴィル様の単体マグネットのみ!

強運通り越して豪運ですよ、もう。

 

私じゃなくて母がな!!!

 

実は、今回3Dマグネットは全部で3回に分けて購入しておりました。

1度目に5個。2度目に9個。3度目に1個購入して、合計15個買ったという流れです。

1度目に自分で選んだ5枚では、リドル・カリム×2・マレウス・イデアと寮長オンリーが揃い、「5枚しか買ってないのに被った!!」と嘆いていました。せめてリドルが出てくれたのが救い。

翌日、諦めきれずに母を伴って2度目の出陣。

丁度一箱分に9個残っていたので、「今日私が行く予定だった〇〇を代わりに行ってくれるなら、この箱分買ってあげるよ」という神(母)の囁きによりばっちり買収されて9個購入。ここで、オクタヴィネルを除く全寮とレオナとクロウリーが出てきました。そしてイグニハイドの被りです。

目的のハーツラビュルが出てきたのでやめようと思った矢先に、「あとオクタだけで寮コンプなんだよなぁ…」とコンプ厨の悪い虫が疼きます。

 

ここで神の一言。

「もう一回だけ引けば?」

 

全部で15種なのでいっそのこと15回引くことに決め、絶対店員さんにまた来た…って思われた気がするが気にしないという鉄の心を持って3度目のトライ。

 

物欲センサー持ちの私ではなく、もちろん母に引かせました。

f:id:haneko873:20201206221042j:image

思わず外ですぐに写真を撮りました。びっくりマークは私の手を隠すための加工ですが、真面目に「!!」ってなりました。

直前に1箱分を購入しきって、隣にあった新しい箱の中からたった1枚を選んだにもかかわらず引き当てた母の豪運に脱帽でした。

 

f:id:haneko873:20201206222147j:image

他にも色々買っていて、最近ツイステがコレクション棚を占領しつつあるのですが、まぁもうそれも良いかなって開き直る今日この頃。

普段は絶対に買わないアンソロジー(地雷があることが多い)も表紙買いしたからね。中はまだ読んでません、なんてこった。

さて、この狭い棚にマグネットはをどうやって飾ろうかなぁ…(遠い目)