はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【ツイステ】ツムステとかいうパワーワード

こんにちは、はね子です。

 

f:id:haneko873:20220628233305p:image

衝撃的イベントのお知らせに恐らく仰天したのは私だけではないでしょう。

唐突に舞い込んだ『ツイステッドワンダーランド 』×『ディズニーツムツム』のコラボイベント。既にツムツムでツイステキャラが登場していることもあり、ツムツムとはそこそこに関係が深いことを承知してはおりましたが、まさかゲームでイベントを決行するとは思いませんでした。ディズニーストアやANIPLEXなどでツムグッズが売られたのは、このイベントの前哨戦に過ぎなかったのだなぁ…。

さて、実を言うと私はツムツムは未プレイです。

インストールしたことすらありません。というかツムに手を出すと際限なく搾取される(ディズニーストアのツムツムグッズは季節ごとに頻繁に衣装を変えて手乗りぬいぐるみが発売される)と思ったので、「絶対手を出してなるものか…!!」と誓っていました。

f:id:haneko873:20220629014000j:image

(ただし、誓いを破らないとは限らない)

 

そのため、ツイステがツムツムとのコラボグッズを出していた時も推し寮であっても購入することは避けていました。

そう……推し寮ハーツラビュルがツム化したのは随分前ですが、売れ残っている時にも手は出さず、ツムグッズを持っていなくても後悔はないぜ…! と、思っていた……のです。

f:id:haneko873:20220629104556j:image

やめろや、欲しくなるだろ。

何このツムに戯れつかれるリドルくんは。

ツム人形持ってたら相棒のリドルくんぬいぐるみ使って再現も可能だったんじゃないの??

現状、ディアソムニアまで全寮ツム化が完了しており、手乗りぬいぐるみも完売している状況です。

一応、京都店は私が見た時は誰も残っていませんでした(でも割と残ってることが多かったのでタイミングの問題もあると思われる)が、閉店してしまった心斎橋にはオルト君だけ残っておりました。2022/06/29時点ではショップディズニーにもオルト君だけ在庫があります。

とはいえ、売れ切れてしまったツムについては再販を待つか、メルカリなどで購入するかしか入手することが叶いません。

唐突にツムツムイベントを実施したので、私のように「買っておけばよかった」勢が他にもいるとは思うので再販は少し期待できますが、『ゲストリクエスト受注』や『ハピネスリクエスト』などもこれまでに実施していたため、今すぐ復活は期待できないかなと予想されます。供給がしやすくなれば恒常商品になる可能性はありますが。

 

私はとりあえずはツムツムぬいぐるみについては涙を飲んで耐え凌ぎ、イベントカードで無料で貰えるRカードの1年生3人を愛でようと思います。(てか、現状ではリドルケイトレオナフロイドジャックエペルセベクというメンバーセレクトですが、これ絶対今後も増え続けるよなぁ…)

寮長が多分SSR枠なので、リドルくんのガチャ参戦するかどうかが悩みどころですね。魔法石に余裕がないんだよなぁ…(ガラIFで調子に乗った)。

 

ツムツムとしっかりコラボができるのはディズニーの冠を持つゲームだからこそ。

ツイステとツムツムを掛け合わせた造語『ツムステ』も語呂が良く可愛らしい印象を受けますね。

正直復刻星送りの後は星送りIFかなと思っていた矢先にまさかのツムツムイベントで大爆笑したのですが、新規イベントはやはり楽しみです。

復刻星送りを楽しみつつ、新イベ更新を待ちましょう!

 

お読みいただきありがとうございました。