はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【日記】エースとデュースのねんどろいどが届いた【ツイステ】

こんにちは、はね子です。

f:id:haneko873:20220620024913j:image

先日、予約していたエースとデュースのねんどろいどが届きました。

そういえば6月ごろのお届けだったなぁと届いてから思い出す程度には随分前に予約したもの。

以前、月末まで待てども連絡が来ずヤキモキしたので、出荷案内のメールチェックをしていませんでした。そのため、予想外のタイミングでのお届けに「嘘やろ、もう来たんか??」とビックリ仰天。

思わず「やるねー」と某テニス漫画の大躍進劇を遂げたサブキャラくんばりに超上から目線の感想が飛び出しました。

 

最強に作りの良いねんどろいどエーデュース。

実は今回のエースとデュースが私の初めて購入したねんどろいどです。2人のねんどろいど予約時にリドルくんのねんどろいどが再販され、せっかくだからと追加でリドルくんのねんどろいども購入しました。お届けが早かったこともあり、我が家にやってきたねんどろいど第1号はリドルくんねんどろいどでしたが、ねんどろいどに手を出すきっかけは推しのフィギュアだったということです。

リドルのねんどろいどが届いた時も思ったのですが、ねんどろいどは本当に精巧な作りですね。これはファンがつくのも頷ける。

f:id:haneko873:20220620124756j:image

なお、私がねんどろいど購入を決意したのはこの表情を見たからです。悪巧みの顔、最高すぎる!!

ねんどろいどの良さはパーツ変更でいろんなポーズや表情で推しを飾ることができることなのだと実感しました。

 

安定感のために常時飾る際は台座が手放せませんが、他のミニチュアなどを交えて写真を撮る時だけなら台座がなくとも飾れます。

f:id:haneko873:20220620125143j:image

ということで、リドルくんを合わせてせっかくなので手持ちのミニチュアと一緒に飾ってみました。

テーマは『魔法薬学の実験中』。エーデュースが実験中にリドルがやってきて褒めてくれてるってイメージで作ってみました。1番のお気に入りはちゃんとデュースが竈を担当しているところです。デュースと言ったら大釜だもんな!!

制服の方が似合いそうな一コマですが、ねんどろいどに寮服しか衣装はありませんので、そこはご愛嬌。

なお、利用しているミニチュアはリーメント社のぷちサンプルシリーズ『魔女の住む家』です。

このシリーズ、ツイステっぽいなと発売当初からチェックしており箱買いしてました。飾るところがなくて押し入れ行きだったのですが、こうしてねんどろいどと一緒に置いてみると物凄く映えです。ヤバいぜ。

ぷちサンプルシリーズはミニチュア好きのメッカと言っても過言でないほど有名なシリーズですが、あまり再販をしないため(マイナーチェンジして似たような商品を出すことは最近はちょこちょこある)、ツイステねんどろいどをお持ちの方は是非ともまだ販売している今の間に購入を強くお勧めします。

それにしてもぷちサンプルとねんどろいどの相性がこれほど良いとは知りませんでした。

ツイステっぽいからという理由で『魔女の住む家』を買っていたものの、昔ぷちサンプルシリーズを集めすぎて置き場に困り全て廃棄した経験があるため、よほどでない限りは手を出さないと決めていたのになぁ…。ねんどろいどに似合うからという理由でどんどん集め出しそうです。

なんなら、既にこの『薔薇の国の宮殿』が欲しくてたまりません。なんだよこれ、ハーツラビュルのためにあるだろ!!!(過激派の主張)

 

来月にはケイトとトレイも届く予定なので、またその時もねんどろいどで遊ぼうかなと思います。5人揃うのが楽しみですね。

以上、成人女性の人形遊びでした。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!