はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【ツイステ】推しの誕生日を祝えることが幸せです

こんばんは、はね子です。

 

f:id:haneko873:20210923231604p:image

エース、生誕祭です。

感激感謝。五体投地

 

前回のジャミルがまさかの新グラフィックで「マジか」となったのも束の間、同じく9月生まれのエースも新規イラスト引っ提げてやってきましたね。

顔が良すぎる、なんなの。萌え殺す気か??

前回のバースデーのめっちゃ調子乗って喜んでいる無邪気エースも良いけど、今回の「俺のこと祝って当然でしょ??」感出てる生意気エースも最高です。ありがとうございます。

 

ええ、回しますよ。出るまで絶対な。

と、意気込んだのに、なんと今回のエースはとんでもなく優良物件でした。

 

f:id:haneko873:20210923232109p:image
f:id:haneko873:20210923232116p:image

まさかの20連。ラギーの10連には及びませんでしたが、これまで100連でようやく出てきた…と言う感じばかりだったので、優秀すぎて草が生えました。

 

f:id:haneko873:20210923232418j:image

貢いだからか? 仕事終わりにアニメイト寄ってバースデーのグッズを買ったからか??

よく生誕祭の時に先駆者たちがやっているような、祭壇を作ったりケーキ焼いてあげたりなどは(センスがないから)できませんが、そこそこツイステに貢いではいます。

最近グッズ増えすぎてて寧ろ棚がヤバい状態になってるくらいだしな…!

 

f:id:haneko873:20210923234639p:image

ところで、パーソナルストーリーがヤバヤバのヤバでした。

ユニオンバースデーのパソストは前回のバースデーとは異なり、キャラクター同士でインタビューをしてくれています。

監督生からインタビューを受ける形式だった前回と比べ、インタビュワーの音声も入っているので2倍楽しいお話でした。

 

そして、エースのインタビュワーに選ばれたのはヴィル様!!

なんていうかリドルといいヴィルといい、エースと意外と合うのは厳格なタイプなのだと思います。ケイト先輩みたいに陽気な人とももちろん合うとは思うけどね。でも、コンビ組んでるデュースも真面目君なので、根本は真面目なのでしょう。ウケる。

 

いやー、それにしても調子の良いやつですよね。好き、まじでクールだわ。推せる。

インタビューの回答もエースらしさが滲み出ていて素晴らしかったです。最後は思わずヴィル様と一緒にニヤニヤしました。ここでヴィル様をインタビュー相手に選んだは神すぎた。

 

グルーヴィー後のイラストも最高だったので、改めて推しの魅力を実感しました。

個人的には完凸させたかったですが、スケモンも始まり今後も色々やって来そうなので、浮いた魔法石はこのまま温存しておく所存です。

 

ありがとう、エース。生まれてきてくれて。

ほんとにほんとに、誕生日おめでとう!!