はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【日記】推しが1年で最も輝く日。貢ぐことこそ我が使命。

こんにちは、はね子です。

f:id:haneko873:20230603005432p:image

6月3日、本日はデュースの生誕祭なり。

生まれてきてくれてありがとう。心の底からおめでとう。

素晴らしきブルームバースデー。青色がパーソナルカラーのデュースに似合いすぎてて吐血するわ。

ブルームはエースで引いて、記事で紹介してなかったけどしれっと引いてたラギーを回した以来なのですが、やっぱこの衣装最強すぎです。ありがとうございます。

f:id:haneko873:20230603010607p:image

今回は40連でなんと2枚も排出されました。10連キーが割と枯渇していたのでこの結果はマジでありがたかったです。直前まで悩み抜いて辞めたオルトくんのSSR引いときゃよかったかなと思う反面、8月にリドルくんバースデーが控えているのできっとたぶん英断。

それにしても、デュースで始まりデュースで終わるリザルト画面。素敵ですね。

f:id:haneko873:20230603010812p:image

さて、お花にあまり詳しくないせいで箒の花の種類はほぼ分からんのだけれども、エースの時とお花の種類が明らかに違うよね? 

エースの時には13本の薔薇で「永遠の友情」という花言葉が隠されているのではと盛り上がっていたのですが、デュースの花束にも何か意味があるのかもしれないと唯一わかる青色紫陽花だけ調べて見ました。

移り気とか冷淡とか割とネガティブな花言葉が多い中、めっちゃデュースらしいのが「辛抱強い愛情」。デュースは優等生になるために色々我慢をしているのですが、それは育ててくれたお母さんへの愛情ゆえだと思うんですよね!! しかも紫陽花は母の日のプレゼントに最適なのだとか。え、何、もうデュースのためのお花やん…!

さらにさらに、調べてて知ったのですが紫陽花は6月3日がまさに誕生花として定められてるみたいなんですって!

よし、紫陽花をデュースの花として定めよう。

絶対他の花にも色々意味がありそうなのですが、花に詳しくないのでそもそも名前がわからないので検索できないった言うね。お花詳しい人どうか教えて下さい。

パーソナルストーリーは毎度仕事前に引いて大慌てでブログ書いてることもあって実はまだ解放できてないのですが、またゆっくり読みたいなと思います。相手は一体誰なんだろうなと予想するのも楽しいよね。

あと、いつもの如くANIPLEX+でブルームグッズ発売です。ANIPLEX+が10周年だとかで送料無料キャンペーンやる予定っぽいのでギリギリまで申し込みを待つつもりですが、それで申し込み忘れることがないようにカレンダー通知をつけておきました。エースの時は結局全部買ったので今回も全購入必須。

休みの日にはアニメイトにも行ってバースデーグッズも買わねばなのでえげつない出費ですね。推しに貢ぐのは義務なのだから仕方ない。

召喚期間は6月8日までですが、ログインボーナスの10連マジカルキーは本日限りなので忘れずに獲得しておきましょうね!

お読みくださり、ありがとうございました。