はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【日記】100周年とハロウィンイベント告知に全俺が泣く

こんにちは、はね子です。

f:id:haneko873:20231013162016p:image

ぐ、ぐああ!!!! ミッキーとグリムが一緒におるぅ!??!?!??!!!

夢か? 私は今夢を見ているのか???

いいや、夢などではない。れっきとした現実なり!!!

ひゃっほーい!!!

f:id:haneko873:20231016220736p:image

さて、前回のロロに引き続きアホな冒頭はこの程度にして、ツイステでも100周年のお祝いが開催中。

ログインボーナスは100に因んで100万マドル(マジカルキーが良かったとは言ってはいけない)。なお、ログボは今日だけなので絶対にログインだ!!!

栄えあるこのディズニー100周年のイベントをツイステッドワンダーランドでも開催してくれるとは本当に感無量です。いや、プラチナグッズがでてきた時点で「これはツイステもディズニー100をやるのか…??」と訝しんだのですが、ここまで大々的にやるとは思ってなかったもんだからビックリですよ。

ありがとうございます、運営様。色々文句も言ってます(なんなら、これからもちょこちょこと言うとは思う)が、これからも応援していきます。

f:id:haneko873:20231013163842p:image

今回のSSR【プラチナジャケット】グリムは、期間限定召喚の上に復刻なしという超々レアカード!

しかも開催期間も1週間程度しかなくて是が非でもこの瞬間に手に入れなければいけない代物です(この内容を見て震え上がったのはきっと私だけではないはず!!!!)。

でも、直近でエース・トラッポラとロロ・フランムに魔法石割いたばかりで魔法石も少なくなっております。前回の日記でも言ってましたが、今後の更新で部活デュースのSSRが来ることは明確ですし、何より今年のハロウィンもヤバそうなので魔法石の節約はしたいところ。

f:id:haneko873:20231013164215p:image

はい、ドーン。2枚引けた。

これまでのグリムカード、全部完凸させてる女なのでこれには狂喜乱舞。40連してるけど、10連無料なので実質30連でSSR2枚は嬉しいの極みです。

ロロでもフロイドSSR出したので、最近SSR出現率がなんか良い気がする。

f:id:haneko873:20231016221047p:image

とりあえず、40連分のプラチナコインは背景を最優先で交換しておきました。ホーム画面がかわちい。

ジャミルバースデー時で既に欲しいと思ってたので、ちゃんと購入できるようになってて嬉しみの極み。

残りの家具も全獲得しないといけないので大変ですな。

 

f:id:haneko873:20231016221315p:image

やりおったな。

100周年の記念と共にもたらされた新事実。ピノキオモチーフの新規ハロウィンイベントの到来です。

噂されていたけど、「流石にエースではないやろ〜」と高くくってたらエースが来た。嬉しすぎる涙と「魔法石が足りねぇ!!!!!!」という切実な涙が出た、心の中で。

f:id:haneko873:20231016221651p:image

しかも、3人いるうちのもう1人がオルトくん。前にも言ったが私のオルトくん株が上昇に上昇を重ねているので、こんなにヤベェイラスト引っ提げてやってくるの勘弁して欲しい。ケルベロオルトくん泣きながら我慢したのに我慢できなくなっちゃうでしょうが!!!!

てか、新規キャラがファウルフェローとギデオンの時点でピノキオイベント確定だったので、人形繋がりでオルトくんはちょっと予想ついてたけど本当にエースが来るとは正直思ってなかったです(あと、去年の傾向からなんか来年デュースSSRで来そうじゃね?と既に戦慄しています)。

予想外の推しの洪水に呑まれそうですが、一応ストーリー消化せずに残しまくってるのでそれらの魔法石を回収してハロウィンを待ちたいなと思います。

いやー、それにしてもマスカレード・ドレスではなかったけど、今回のプレイフル・ドレスもまた仮面っぽいのつけてて性癖刺さりまくりで、俄然ハロウィンが楽しみっすな。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

f:id:haneko873:20231016222113p:image

……買うしかないな、プラチナパック。