はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【日記】ロロ・フランムが欲しい(クロード・フロローも欲しい)

こんにちは、はね子です。

f:id:haneko873:20231001173435p:image

ロロ・フランムが欲しい。

とにかくロロ・フランムが欲しい。

なにに代えてもロロ・フランムが欲しい。

f:id:haneko873:20231001173023p:image

というわけで、ちゃんと引いた。

40連で来た。勝利である。

f:id:haneko873:20231001173118p:image

正直、恒常フロイドSSR(持ってる)が飛び出してきたときは絶望だった。

しかし、ロロ・フランムは私のもとにやってきた。

なんと2連チャンSSRを引くという豪運をもっていたわけである。

正真正銘私の勝ち、チェックメイト

 

と、アホな文章を書くのはこの程度にして置き、SSR【会長服】ロロ・フランムをちゃんと獲得できました。やったぜ。

先のエースで100連してたのでここは何があっても魔法石を抑えたいと思っていたので、40連で2枚SSRが出てきたのは本当に神引きだったなぁと思います。まぁ、ロロ君は本当に欲しかったので出てくるまで引き続ける覚悟は持ってたんですがね。でも、節約できるならそれに越したことはないのですよ。なぜなら、予告されていないけど既に部活デュースが備えてるのは確定しているからね。

 

さて、もう最近は私の推しがすっちゃかめっちゃかになっています。エーデュースが一推しなのはその通りなものの浮気が激しい。ハーツラビュル以外に金は使わねぇ…と誓ったはずなのに、らしんばんで投げ売りされてたオルト君のアクスタをしれっと買ってました。

いや、私は1年生組推しでもあるのだよ……。なんなら6章以降私の中の「オルト君、最高じゃね?」って気持ちが止めどなくて100円とかで売ってたら「なんで100円やねん!! 私が引き取る!!」ってなってました。それを何度か繰り返し、既にオルト君がそこそこそろっている件について。あっれれ~、おっかしいなぁ~?? オルト君に金を使っているぞ~??

また、ロロ君にも間接的にお金を使っちゃっているんですよ。ロロ君グッズはほとんどないので、厳密にはフロローにというのが正しいものの私のグッズ棚に何故かノートルダムの鐘グッズが増え続けています。誓いとは何だったのだろう。

まぁ、私は2年前のツイステアンケートで出してほしいキャラにキッチリとフロローを書いてた女。フロローはもともとヴィランの中でも推していたのだよ。純粋にヴィランの中でも上位で好きなキャラである以上、お金を貢いでしまうのは世の理。

 

……でさ、今年のヴィランズオンラインくじ、引いちゃうよね(ここまで長い前振り)。

引用元:セガ ラッキーくじオンライン「ディズニーヴィランズ&ディズニーキャラクター 2023」

ディズニーファンで情報掲載されてた時点で発狂した。ハートの女王からマレフィセントまでの並びがもうツイステなんだなぁ…。そして今年のハロウィンイベントで登場する正直者ジョンとギデオンに去年のハロウィン枠のフロロー。どうみてもツイステ民を打ち抜きに来ているラインナップです。

 

引用元:セガ ラッキーくじオンライン「ディズニーヴィランズ&ディズニーキャラクター 2023」

やるしかない。狙うはB賞フロローぬいとE賞のフロローアクリルスタンド。「これをやる、狙いはフロロー」と家族に告げたら「ハートの女王ちゃうんかい!」とそうツッコミを食らいました。そりゃハーツラビュル勢だもんな。でも、ハートの女王は割とほかでもグッズ展開するからいいのだ。

やるか否かをかなり悩んで、締切直前の10/1にノリと勢いでくじを引きました。後悔はないです。とあるユーチューバーもオンラインくじでセレクト賞が同時開催しているときは天井があるからやっとけって言ってた(逆に言えば、可能性があると思っちまうからこそ「もしかしたら…」精神で諦めさせてくれない罠)。

なお、セレクト賞とは指定回数引いた場合に全商品から好きなものを1品選ぶことができるくじ引き回避システムです。ディズニーヴィランズくじは15回が天井でした。

 

というわけで結果発表です。

 

A賞出しちゃったんだぜ★

15回天井なので5回×3セットでくじを引いた結果、まさかの初めの5回でA賞を引く奇跡。でも、狙ってないんだよなぁ!! と、超贅沢な嘆きをしたものです。期待していない時こそ獲得できるのあるあるですよね。凄まじい物欲センサーである。

そして、B賞のフロローぬいをセレクト賞で選びました。褒めてほしいのはE賞のフロローアクスタは自引きしたということ。なんなら15回中5回で上位賞取ってるし、B賞ぬいの次に狙ってたのは正直アクスタだったのでE賞3回も出したことは個人的には15分の8が当たりと言えたので大満足の結果でした。なお、残り7回分は全部トレーディングカード。仕方ないね。

だがしかし、この結果はまずまずといえるはず。なぜなら希望の商品はどちらも獲得できているし、正直D賞はフロローであってもいらなかったので避けられたのは神回避だったと自負してます。

店頭でのくじは何度か経験がありましたがオンラインくじは初めてだったので、くじを引いてめくる演出でキラキラ輝きだしたり虹色に輝やいたりなどドキドキ感が半端なく楽しかったです。お届けは来年1月なので届くまで楽しみも続きますね。

ディズニーヴィランズくじはもう終わってしまいましたが、他にもプリンセスくじやハロウィンくじなども発売しているので、皆さんもお好きなくじを試してみてはいかがでしょうか?

お読みいただきありがとうございました。