はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【日記】初めて推しの誕生日を祝う日記が遅れたが、推しへの愛は不変なので問題ない

こんにちは、はね子です。

 

f:id:haneko873:20230927175436j:image

めちゃくちゃ遅れましたが、推しの誕生日が9/23にありました。

いや、ほんとにめっちゃ遅れた。当日はログインするので精一杯だった。でも、その愛情は変わらないのできっと推しは許してくれる。

今年のバースデーは参加できなかったツイステフェス(ちゃんと一次先行・二次先行・一般販売で申し込んだけど全滅した)で、ジャミルのプラチナ衣装が発表されて「うっひょい、ディズニー色つよつよじゃねーの!」となっていたので、エースのバースデーもとてつもなく楽しみにしてました。

もうイラスト公開されるといつものことなんですが、ありがとうございますの一言に尽きます。

何がいいって、ディズニーアニメーターが書き下ろしたイラストを踏襲しているところだと思う。ちょびっとアニメーターのイラストと異なる部分があるので相違点を見つけるのがまた楽しい。最高である。

f:id:haneko873:20230927214549p:image

なお、今回のバースデーガチャはキッチリ100連かかりました。次に控えるロロ・フランムSSRのために鍵の節約のために単発で引きまくった結果がコレです。手に入れることに意義があるのだ。ちなみに、ロロ君もちゃんとお迎えした。それについてはまた後日日記に書こうと思う。荒ぶってた。

f:id:haneko873:20230927214951j:image

ところで、ジャミルのバースデーのときにも感じたんですが、この背景最高じゃあないっすかねぇ。

100周年の記念にファンタジアをチョイスするあたり、やっぱりディズニー愛溢れてるとしか思えません。ミッキーでなくイェンシッド様がいるのがミソだよなぁ…。

だがしかし、なぜか背景を購入することはできなんだ。流石に最後のリドルくんのバースデーの時までには配布されることを願っておきます。

 

最近、色々やりたいことが多くてブログ更新滞りまくりなのですが、推し活自体は楽しく続けておりまして。ANIPLEX+で毎年出てくるエースの誕生日グッズはもちろん、アニメイトにも出てくる誕生日グッズはきちっと購入しておきました。

毎年この時期はハロウィンディズニーにも参戦するので、いろんなことにお金を使いまくっていて家系は火の車です。それでも毎度懲りずに買うのだから推しは日本経済を支える尊い存在なのだと思います。……推しに貢ぐのは義務なのだよ。

復刻グロマスも始まって再びノートルダム熱が高まる中、既に告知されている今年のハロウィーンイベントも楽しみで仕方がないです。ファウルフェローとギデオンモチーフキャラが出て来るなんて予想外だよ!

夏イベのスティッチ参戦も「……まじで?」って感じで、最近ツイステにものすごくディズニーみを感じる瞬間が増えている気がします。いや、もともとディズニー協賛だからディズニーであるのはそうなんですが、やっぱ少しディズニーとは違うものであると感じてたわけですよ。だからキャラクターとして出てくるのはミッキーだけだと思ってたわけで。スティッチがキャラクターと絡んでるのハチャメチャに良かったです。

てか、ミッキーも監督生以外と交流ないので、正式にキャラと交流あるディズニーキャラはスティッチが初といえるんですよね。個人的には宇宙最強の侵略生物であったスティッチだったからこそ違和感なくてスルっと受け入れられた気がします。そして、姉がスティッチにダダはまりした。私はもとよりスティッチ好き。スティッチうるぽちゃちゃんがいる。あと、最近ご無沙汰だったイベント記事は、マスシェフ~スティッチまでまとめてガンガン上げていく予定です。読んでくれると私が喜ぶ。

最後に。夏の間はとにかく予定詰め込みまくったので大変だったんですが、10月からは予定が減っていくのでブログ更新頑張っていきます。

お読みいただきありがとうございました。