はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【ツイステ】誕生日が近いので妙なシンパシーを感じる

こんにちは、はね子です。

f:id:haneko873:20220824085121p:image

本日8月24日はリドルくんの誕生日です。おめでとうございます。

あまりカジュアルな服装をするイメージのない彼がブルゾンを着こなす素敵な日です。最高か?

いつも推しはエースとデュースと豪語しているのですが、連れて歩くぬいぐるみもコレクション棚もリドルくん強火推し勢みたいなことになっているので、もう既に推しの1人になっております。

ラギーバースデーやガラオルトの時も思ったけど、ツイステキャラが魅力的すぎて結局みんな推しになるのってあるあるだよね。

魔法石節約のためにどうしても優先順位は付けてますけど、お金があるなら全員欲しいと思うのは自然の摂理です。

f:id:haneko873:20220824085919p:image

さて、前回の【おめかしバースデー】はなかなか出てくれなく100連召喚でうぎぃしたのですが、今回はなんと20連目で来てくれました。完凸させない勢なので一枚来てくれるだけで十分です。ありがとうリドルくん。

f:id:haneko873:20220824204954p:image

実は前日が私自身の誕生日でした。今年の誕生日はガッチリみっちり仕事だったので特別なこともなく過ぎ去っていったのですが、リドルくん召喚が誕生日当日に開始したので夜中にしれっと回したら出てきました。きっとお祝いしてくれたグリムが持ってきたプレゼントの10連キーが効果抜群だったのでしょう。最高の誕プレだぜ。

f:id:haneko873:20220824204904p:image

ちなみに、私は去年グリムからお祝いされているにも関わらず、今年もグリムとよろしくしました。何気にグリムが1番相棒感あるのでお祝いして欲しいと思っちゃうんですよね。あと、このお祝いしてくれるのは基本プロフィールのfavorite(お気に入り)に設定しているカードになるのですが、私のお気に入りカードは後にも先にもグリム【ストライプリボン】なので、ツイステが続く限り恐らくずっとグリムにお祝いしてもらうことになるのでしょう。

一年生組のグルーヴィー好きすぎてお気に入り変えられない現象(ただし、オルトくんが追加されるなら変えるかもしれない)。

f:id:haneko873:20220824225919p:image

話をリドルくんに戻して、パーソナルストーリーの感想を少し。ネタバレになるため、あまり詳しくは書きませんが今回のプレゼンテーターはアズールでした。

どちらも悪い笑みを浮かべながらも「おめでとう」「ありがとう」を言い合っていて最高でした。あと、オクタヴィネルのプレゼントは実用性があっていいですね。ラギーの時のジェイドのプレゼントといい、アズールのプレゼントといい、結構羨ましいなぁと思いました。

あとグルーヴィーのイラストが死ぬほど良かったです。まじで。

DUO魔法がアズールとなので寮服アズールと相互DUOできるのも良いですね!

f:id:haneko873:20220824230816p:image

また、本日ら新イベント「ポートファスト」の情報も出ました。ひと目見た時から、ハローニューヨークっぽいで衣装最高です。今後の更新がますます楽しみですね。

皆さんも、是非ともリドルくんのお祝いをしてみてください!

お読みいただきありがとうございました。