はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【ツイステ】デュース推しが歓喜する日

こんにちは、はね子です。

 

6月3日、今日はデュースの誕生日です。

いつもいつも顔が良すぎて感謝カンゲキ雨嵐。

2022年のバースデーカードは【ユニオンバースデー】にかわり2021年の【おめかしバースデー】と比べると、にやりと悪だくみに近い笑みを浮かべるキャラが多かった中、妙に晴れやかで純粋な瞳をしているデュースが最高です。

 

てかエースとデュースってやっぱ対比で描かれること多いのですよ。

並べてみるとご覧の通りです。

体の向き、手の動き、表情、ブルゾンの開け方など絶対意識して描かれていると思います。それにしても並べてみるとイケメン度がヤベェな。

 

なお本ブログでは一推しエースと豪語しているのですが、実際のところエーデュースのマブ組が好きで、なんなら1年生組を箱推ししてるので、当然のごとくデュースにも魔法石を砕きます。

とはいえ、今回は40連できてくれたので、100連するのはやめました。

推しに対して完凸する方が多いけど、魔法石は有限なのでなるべく節約するに限りるという持論です。(決してガラオルトに10連キー全部使ってしまって焦っているとかではない)

パーソナルストーリーの相手はイデア

一瞬珍しいコンビだな…と思ったのもつかの間、「星送りDUOじゃねーか」となりました。

まさかのそれほど多くはないSSRでDUO相手被り。

バースデーは9月誕生日のジャミルから始まるため、6月になってくるとだいぶ他キャラのバースデーも済んでいる状況なので選ばれる相手が限定的になっても仕方ないのかもしれませんね。

パーソナルストーリーのネタバレ配慮で詳しい感想は書きませんが、デュースのポンコツエピソードに同情してくれる貴重なイデアが見れます。よき。

あと、パイ投げ時のデュースの男気は最高です。ありがとうございました。

 

さて、ツイステはこの6月に『フェアリーガラ』のIFストーリーや新機能である『ゲストルーム』が配信・追加されました。また中旬ごろには『星に願いを』の復刻も予定されています。(個人的には7月に星送りIFの新規配信があり得るのではと期待している、通称七夕イベなのでね!)

一時は虚無虚無言われていましたし、今でも決して配信ペースが早いわけでもないですが、ゆっくりと新イベントや新機能に触れ合える時間があるのはいいことだと思います。

またいずれ、フェアリーガラとゲストルームについても感想記事を書こうと思いますのでお付き合いいただければなぁと思います。

 

それでは今回はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました!