はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【ツイステ】やっぱりラギー推しのアカウントだったらしい

こんにちは、はねこです。

 

f:id:haneko873:20220418011025p:image

本日4/18はラギーの誕生日です、おめでとう。

 

昨年バースデーSSRで10連で来てくれたので、今年もガチャチャレンジしました。

日付変わってから前回のマスターシェフガチャで10連でSRラギーが出て来なかったこともあり、ガチャをやるか1時間ほど悩みました。

なお、結果はこのタイトルでお察しの方もいるかもしれません。

f:id:haneko873:20220418011712p:image

はい、私の勝利です。

彼はいつもにっこりとほくそ笑んでくれますね。

エースの時も思ったけど、このユニオンバースデーのドヤ顔が良すぎるのだが??

f:id:haneko873:20220418114926p:image

f:id:haneko873:20220418011743p:image

今回は20連目で出てきたので、前回よりは少し多めに鍵を消費することになりました。でも、100連しないと出てこないことも稀によくあるガチャなので20連目で出てるならめちゃくちゃ優秀だと思います。てか、これまでの10連輩出ラギーが異常だっただけだ。

なお、20連しようと思った理由は、10連でSRが4枚も輩出されて何かSSR出てきそうだなと思ったからです。勘が冴え渡りましたね。

現状ラギーのSSRカードは恒常・1年目バースデー・バルガスキャンプ・2年目バースデーと4枚ありますが、私がSSRラギーに投資した回数は全部合わせても50回だけなので有り得ない輩出率だと思います。どうなってんだ、最高かよ。

f:id:haneko873:20220418013448p:image

ちなみに、かつて私のアカウントはサバナクロー推し垂涎もののアカウントだと思っていたのですが、アルバム見てると圧倒的ラギーなのでやっぱりラギー特化型アカウントなのでしょう。

 

最近はもう既にラギーが推しなんですよ。

いや、元からツイステキャラは基本みんな好きだったんですけどね??

その中でも推しってなるとやっぱちょっと違いますやん??

それこそ毎回必ずSSR出るまでガチャ回したりグッズ買ったりして貢ぐ対象が推しなんですよ。

ラギーのガチャ全部回しているのでほぼ推しと言っても過言でないのでは??(いずれグッズも買い出しそうである)

てか、私の場合はグッズはほとんどリドルばかりなので、1推しはエースにも関わらずなんか日に日に私の推しは誰なんだ…? と、なっております。

まぁ、それだけツイステキャラに魅力があると言うことですよね。いっそのこと全員推しですと豪語しておきます。

 

さて、パーソナルストーリーは学生によるインタビュー。

f:id:haneko873:20220418132622p:image

エースのユニオンバースデーではヴィル様がやってきましたが、ラギーのお祝いはオクタヴィネルからジェイドがやってきました。

ネタバレ防止のため細かい話は避けますが、ジェイドの本気の素振りでケーキ投げ受けたらそりゃあ尻餅もつくよな…という感想だけ残しておきます。

プレゼント自体はとっても実用的で、オクタヴィネルは何気に相手を喜ばせる術に長けてて凄いなと思いました(小並感)。

 

皆さんも是非とも本日中にログインを済ませてラギーをお祝いしましょう!

お読みいただきありがとうございました。