はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【ツイステ】空前絶後の超絶怒涛のハロウィーンイベント告知にツイステ民が湧き上がった夜

こんにちは、はね子です。

f:id:haneko873:20221023223727p:image

本日のAbema TVにて、新規ハロウィーンイベント『グロリアス・マスカレード〜紅蓮の花と救いの鐘〜』の詳細が発表されたそうです。

私は普段Abemaを見ないので姉から「新イベの詳細来たで!」と言われるまで知りませんでした。後にゲームにログインしたところ、お知らせも更新されていました。

今回のイベント、もちろん詳細が出される前からずっと楽しみにしていました。

だってマスカレードですよ?? ディズニーファンなら堪らないテーマです。

きっとタイトルを見たときから「ディズニーシーのミステリアス・マスカレードだ!!!!!(大歓喜)」となった方は数多くいたはず。私もその1人です。開催期間が2009年から2010年とそれほど長くなく、当時の私が根っからのアトラクション派だったこともあり生で見たことはなかったのですが、あまりにも好きすぎるテーマだったため、YouTubeなどの動画でショーを何度も見ていました。気になる方は是非YouTubeなどでも見てみて下さいね!(個人によってアップロードされている非公式の動画になってしまうためリンクはしておりません。ご了承下さい)

f:id:haneko873:20221023225544j:image

なお、現在イクスピアリで催される『東京ディズニーリゾート®︎アンコール・ザ・モーメンツ展』では、一部の衣装展示がされています!

めちゃくちゃ見応えあります。衣装の細部が間近で見れて眼福です。超必見なのでこの機会にどうぞ見に行ってみて下さいね(実は9月末に行った展覧会レポを書いてますが感想がクソ長なため未だに公開できてません。公開されたら是非そちらも読んでもらえると嬉しいです)。

f:id:haneko873:20221023230705p:image

さて、ハロウィーンなので大型イベントだと思ってはいましたが、案の定SSRが3枚とSR・Rが4枚と大盤振る舞いでしたね。

幸いにも推し(デュース)はSRイベント枠だったので確実に入手できる位置で、個人的にはホッコリニッコリ波のように穏やかな気持ちで告知を享受できました。てか、昨年はイベントSRでエースもらえて、今年はデュース貰えるんすね。マブの無料配布最高か??

しかも、リドル君もR枠にいたのでマジで合掌。ありがとうございます。また、マスカレード衣装もリドルぬい用に作らないとな。

f:id:haneko873:20221023230723p:image

一方、アズール推しの姉は発狂していた。ほんと、SSRに寮長3人持ってくるとかやりおるわ。

でも、このSSR寮長ズとタッグ組むSR枠にエペルセベクの1年生がいるので召喚ガチャには参戦決定です(私は1年生箱推し勢でもあります)。マジカルキーの消費がヤバすぎる件について。

f:id:haneko873:20221023231133p:image

そして、もう一つ。Twitterに衝撃を走らせた告知がありました。

マスカレードにばかり目がいき告知が出るまで私も全く気づいていなかった事実。

サブタイトルが、『紅蓮の花と救いの鐘』。つまり、ディズニー映画『ノートルダムの鐘』がモチーフに含まれているのです。結果、新キャラとしてフロローモチーフのキャラが公開されました。CV神谷浩史で!! 力入りすぎてる!!

個人的にはフロローは自分の正義を貫いた結果、周りからは悪に捉えられた人物って印象なので、純粋なヴィランではないと思ってます。ゆえに、単純にナイトレイブンカレッジの追加生徒とならなくて嬉しかったですね。フロローモチーフならNRCではないと思うんだわ、マジで。共感者求む。

しかも劇団四季の『ノートルダムの鐘』がちょうど京都に来るんですよね(ただし、楽曲がディズニー版なだけで内容は原作準拠のため注意)。ディズニー・オン・クラシックも今年は『ノートルダムの鐘』が採用されてるんですよね。乗るしかねーな、このビッグウェーブに!!

まぁ、元より『ノートルダムの鐘』が好きすぎてどっちも行く予定立ててるんですけどね。ディズニーオンクラシックは発売日から遅れてチケット購入したので家族と行くのに全員席が離れるという悲劇に見舞われたという。まだ販売しているかは不明ですが近畿圏の皆さんはお早めにお買い求め下さい。

 

本当に今からイベントが楽しみすぎてつらつら書き綴っていたら長い日記になってしまいました。

明日のアップデートを楽しみにしつつ、復刻イベントエンドレスハロウィーンを完遂させて置きましょう!

それでは、ここまでお読みくださり、ありがとうございました。