はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【ツイステ】Samanthaコラボバッグが尊すぎて使えない件

こんにちは、はね子です。

 

唐突に以前ようやく届いたとほんの少しだけ触れていたツイステのSamanthaコラボバッグを紹介しようと思います。

完全受注生産で予約開始はなんと2020年11月某日。実際に私が受け取ったのは予定であった2021年2月下旬でもなく2021年3月下旬で、さらに当ブログで取り上げるのはそこからさらに月日を重ねた5月上旬。約半年ぐらいスパンが空いている為、以前予約しに行った時の記事がものすごく懐かしいように感じました。

↑実物が見たくてわざわざ大阪にまで出て行った執念の日記はこちらからどうぞ!

 

さて、このSamanthaコラボバッグ、実を言うと「タイミング逃してしまったし、今更感強いからもう記事書くのは辞めておこうかな〜」と思ってたんですよね。

そこで5月に神戸で開催されるはずだったPOP-UPイベントで使って【イベントにハーツラビュルバウンドで参戦した】みたいな記事を計画しててSamanthaコラボバッグについても少し触れようと思っていたのです。(その為にめっちゃハーツラビュルっぽいコーデを考えていた私である。需要は多分ない)

が、今回の緊急事態宣言を受けてイベント自体が中止になりました。

↑抽選受かって騒ぎ立てて日記書いてた私のテンションを返してくれ。滅しろ、コロナァァァア!!!

泣く泣くチケット払い戻しをしましたが、未だに延期ではダメだったのか…と嘆いています。

 

まぁ、その話は置いておきまして。

 

予定していた形での紹介ができないので、もうお蔵入りにしておくかな〜と思っていたのです。

しかし、ここで問題発生!

このSamanthaコラボバッグのクオリティが高すぎて「汚したくない…」というコレクション魂が疼き、「使うならツイステ関連のタイミング以外ではは使えん…!!!」とアホな意識が出て来てしまいました。……鞄の存在意義とは?

 

そう言うわけで鞄としてさえも役目を与えてやれないのが悔しかったので、明らかにタイミングおかしいですがSamanthaコラボバッグの購入品レビューをします。(なお、ここまで前振り)

無駄に長いのでお時間ある方はお付き合いください!

 

 

【ハーツラビュル】ショルダーバッグ(¥23,100)

f:id:haneko873:20210505215859j:image

まずは1つ目!

比較的小さめの鞄で、印象としてはスマホと財布とちょっとした小物(コンパクトやリップなど)が入るくらい。鞄自体が硬めで形崩れすると魅力が半減するので、無理に詰め込むことは出来なさそうだなと感じました。

f:id:haneko873:20210505222147p:image

せっかくなのでツイステファンは女の子が多いかなと思ったので、女の子が持つこと前提でのInMyBagを試してみます。

ざっと日常的に使うかなと思うものをチョイス。

財布、スマホ(今回は撮影でスマホ本体を使っているのでケースのみ)、ハンカチ、定期ケース、ペンケース、化粧ポーチ、コンパクト、エコバッグです。

だいたい持ち歩くならこの辺りかな〜と思って選びましたが、私は普段から財布とスマホしか持ち歩かないので的外れな場合もあります。

あと、ツイステ記事だしツイステ商品で固めてやろう! と思ってバッグの中身を用意したんですが、普通に使えるもの揃いすぎてて草。スマホケースもX R対応してれば買ってたと思う、対応商品なくて残念。

f:id:haneko873:20210505223126j:image

結論としてはポーチ以外は入りました。思いのほかゆとりを持って形崩れさせないで入れることができたので、まずまずかな〜と思います。

f:id:haneko873:20210505223441j:image

まぁ今回はこの鞄に対してこのポーチを選んだので、試す前から「入るわけねーだろ!!」とセルフツッコミしてました。この鞄から真っ白なハーツラビュルポーチ出てきたら可愛いとは思うんだけどね。

f:id:haneko873:20210505223816j:image

ちなみにこの鞄はショルダーバッグなので当然肩紐用のベルトが付いてます。個人的には付いてない方が可愛くて好きですが、日常使いするなら必須ですね。

f:id:haneko873:20210505223954j:image

それからこのもっともハーツラビュル感を醸し出してくれているエンブレム。かなりピカピカに磨かれていて顔が映るレベル。写真撮る時も映り込む自分も格闘するハメになりました。

 

【ハーツラビュル】折財布(¥18,700)

f:id:haneko873:20210505224411j:image

2つ目!

さっきのショルダーバッグに入れるなら折財布でないと厳しそうだったので、既に折財布を持っていたにもかかわらず購入しました。

この財布を購入して個人的に嬉しかったのは、この財布が入っていた箱。こんな素敵な箱に入ってくるとは思ってなかったのでサプライズ的でテンションが上がりました。開けてさらにテンション倍増ですよ、ええ。

財布としての機能は至って平凡なので割愛しますが、やはり魅力は正面のデザインプレート。

f:id:haneko873:20210505225039j:image

このプレートだけでハーツラビュルを体現しているのが本当に素敵ですよね。トランプ兵の4人とリドルのバラ、そして中心には全員が身につけているロゼットがあしらわれています。

f:id:haneko873:20210505231611j:image

折財布のカード入れ部分にはアイコンの箔押し。ハーツラビュルは人数が5人なので当然箔押しされているアイコン数も多く、姉が購入したオクタヴィネルの財布と比べると気持ち程度にお得感がありました。

 

チャーム類

【ハーツラビュル】マジカルペン キーホルダー
(¥4,950)

f:id:haneko873:20210505232448j:image

ここからチャーム類です。全部で3つ購入しましたが、まずはマジカルペンモチーフのチャーム。バッグにつける為に購入しましたが、未だに紐が切れずに使っていません。赤い宝石部分はキラキラと輝くのでとてもいいチャーミングです。

 

【ハーツラビュル】レーンチャーム
¥6,050

f:id:haneko873:20210505233002j:image

Samanthaコラボバッグは私が購入したショルダーバッグと一緒にトートバッグも発売されていたのですが、こちらのレーンチャームはそのトートバッグ用のチャームです。

え? トートバッグ買ってないのになんで買ったのかって? 欲しかった以外に理由がいるかい??

かなり長めのチャームなので、ツイステトートでなくても問題なく使えます。今のところこちらのレーンチャームに似合うようなトートバッグを持っていないので私は観賞用にしてます。

しかし、鞄と財布は高くて手が出せない! と言う方でもこのレーンチャームが一つあれば他のカバンでツイステらしさを演出できるので、持っていて損はないチャームなのかなと。

 

【グリム】ファスナーチャーム
¥5,500

f:id:haneko873:20210505234412j:image

かわいい。それ以外に感想はない。

 

訳でもないですが、とにかく可愛さ極振りのグリムチャーム。買う予定なかったのに店舗で見た結果、即買いをすることを決めたチャームです。

ただし、想像以上にケースのツナ缶が雑な作りでした。わざわざ公式ページでオリジナルのBOXに入ってますと記載があったのに…と言う印象は受けました。

ちょっぴりショックはありましたが、肝心のグリムチャームがやっぱり最高だったので完全に観賞用として飾っています。過去にチャームを無くしたことがあるのでファスナーチャームは絶対につけない…!!

 

以上、総額58,300円の購入品紹介でした。

……いや、ホントやばいですね〜

現在ツイステにどれだけお金をかけているかは分からないのですが、この時の買い物は人生でもっともオタクとしてお金をかけた瞬間でした。以前、チップとデールの大作戦の商品がディズニーストアで発売された時でも3万程度の大人買いをしたんですが、その2倍ですよ。まぁ、総額で考えれば一応まだチップとデールのアイテムの方がお金かかっているけれど。

こう言うことにお金をかけるから常に貧困なんですよね。

でも、精神的に安定するので良いのだ…!