はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【日記】誰かこの確率を計算してください【ツイステ】

おはよう、はね子です。

 

先日というか昨日、私の物欲センサーがとんでもないことをしでかしやがりました。

昨日は2021年3月20日。この日付とタイトルに【ツイステ】と銘打ちましたのでお察しの人もいるかも知れませんが、全国のセブンイレブンなどでツイステの一番くじや関連商品が発売されました。

かねてから予告されていた一番くじは欲しいものが特になかったので見送ったのですが、『ディズニー ツイステッドワンダーランド アクリルコレクション』に一目惚れをして発売初日にセブンイレブンに買いに走ることにしました

f:id:haneko873:20210321110443j:image

https://www.bandai.co.jp/candy/products/2021/4549660551089000.html

上記のURLが商品紹介ページです。

初めて見かける新出イラストだったので良いなと思い、ランダム要素強いですがやってみることにしました。

せめて一つだけでもハーツラビュル寮がでれば良いなぁ〜と軽い気持ちで近所のセブンイレブンに朝から行きました。

 

とりあえずハーツラビュルは5人なので5つ購入しました。

f:id:haneko873:20210321111105j:image

結果、惨敗⭐︎

個人的にはエペルとセベクは1年生組なので悪くないな〜とは思いましたが、ハーツラビュル狙いなのにこの結果は残念としか言いようがないでしょう。

ちょうど出勤前にセブンイレブンに立ち寄って購入したのもあり、もう一度買いに行く暇はありませんでした。まぁ、そもそも多分同じ箱からもう一度引いても恐らくディアソムニアかイグニハイド・ポムフィオーレが飛び出す可能性が高いこともあり、その時は諦めることにしました。

 

仕事終わり、流石にやっぱり悲しかったなぁ〜という心持ちで帰宅中に職場近くにセブンイレブンがあることに気づきました。

しばし思考ののち、「余ってるなら余っている分買おう」と決意。入店します。

既に夜だったこともあり売り切れの可能性も十二分にありましたが、それほど人が多くない地区だったためか何と5つ残っていたのです。

 

「神が私に買えと言っている」

 

そう思って、光の速さで購入しました。

 

f:id:haneko873:20210321112140j:image

いや…どういうことやねん!!!!!

 

同じロットだったせいで寮が被るとか、1、2個被ることは予想してましたが、まさかの全被り!?

中身が気になりすぎてその場で直ぐに開けたのですが、コンビニ前で笑うしかなくなりました。

わざわざコンビニを変えて、なおかつ唯一余っていた5つが全く同じキャラになるって確率…それってどんな確率ですかね?

笑いはしましたが流石に悲しかったので、近所のセブンイレブンに再度行きましたが、やっぱり売り切れてました。世知辛い…。

きっと神はこの展開を狙って5つ残したのでしょうね、ちくしょう!!

 

まぁブログのネタにはなったよな〜と開き直ってますが、いずれしれっと交換に出品している可能性は高いです。他の寮生が嫌いというわけではないけど、やっぱり欲しいのは推しなんだ…!

この話をした姉からは「ヴィルとイデアという寮長2人出してるのに贅沢やな〜」と言われました。まぁ確かに寮長はだいたい人気高いもんね。

 

なお、私はエペルとセベクが一つずつ残れば他は特に周りに欲しがってる人もいないため交換に出せます。なのでもしもブログ読んでる方に交換したい方がいれば個人的にDMを送ってもらっても大丈夫です。

 

以上!!