はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【日記】ツイステのハグコット第2弾が見つからないからノリで第1弾を回した【ツイステ】

こんちは、はね子です。

 

4月末日に登場したらしいツイステハグコット第二弾。

ホームページ上では4月未定発売となかなか要領を得ない情報だったのですが、先日YouTubeやメルカリの出品等で既に発売されていることを知りました。

(正直ツイステのグッズ展開早すぎて追いつけてないから発売後にメルカリとかで出回ってから買うこと増えた)

 

販売告知当初からラインナップがまさかの一年生組+ラギー&シルバーに歓喜していた私。地味に一年生箱推ししているので「ほぼ何出てきても勝ち確やん…!」となり、ガチャが設置されたのなら回しに行こう! と常々考えておりました。


そこで所用で久しぶりに外に出ていたこともあり、近所のショッピングモールの日頃からプリンセスガチャでお世話になっているガチャガチャスペースに立ち寄りました。

 

まぁ、もうこの日記のタイトルが全てを物語っているのですが、第2弾ツイステハグコットは設置されていませんでした。

 

で。

 

f:id:haneko873:20210505013832j:image

はい、代わりにずっとスルーしていた第1弾を回してきました。

理由? いや、まぁ、うん、やっぱリドル(私はハーツラビュル推し勢)欲しいなって思ってな…(置いてねーのかよ! クソが!! 代わりに第1弾回してやるよ!!! ヒャッハーー!!!! とかは思ってない)

中途半端な9回。リドルが出るまでひたすら回しました。

このガチャはカプセルが透けていたおかげで、わざわざ開封せずとも確認ができたので良かったです。サッと引いてババッと立ち去るのが昨今は大切ですからね。私がガチャガチャを回していた時は人がいませんでしたが、昨今のガチャガチャはとてもクオリティが高いので人気もあります。周りの迷惑にならないように配慮しましょうね!

 

さて話を戻して、ハグコット第1弾。

結果はこんな感じでございます。

f:id:haneko873:20210505014643j:image

リドル×1、レオナ×2、アズール×1、カリム×2、イデア×2、マレウス×1の合計9個。

 

ヴィ……ヴィル様ーーーーー!!!!

 

あと一歩でコンプ目前でした。惜しい……!

コンプまで回すかめちゃくちゃ悩んだのですが、リドルを出す為に既に被りを引いていたこともあり諦めました。

 

ところで私、あまりトレーディング系は物欲センサーがビッカビカに反応するので引かないことにしていたのですが、最近ツイステは何が出て来ても喜ぶからイイヤの精神で引くようになってたんですよ。

で、その時にほぼ必ずといっていいほどヴィル様が出ていたのです。

しかも姉に「最近私の運はヴィル様に献上されてるから(ドヤァ)」とか言ってたくらいだったので、地味に今回出て来てくれなくて恥ずかしかったです。

 

それ故ヴィル様を持ってないのが辛くて、ついつい探してしまったメルカリ出品。

f:id:haneko873:20210505015706p:image

衝撃なことにハグコット第1弾フルセットが今回回した分の金額以下で売られてました。やっちまいましたねぇ。(ちなみにハグコットは1回300円也)

まぁ、ガチャガチャって回す楽しみも含めての300円なので良いとしましょう。

 

てか今検索履歴を見て正直自分で自分に引きました。検索履歴のツイステ率の高さよ。申し訳程度に『ディズニー』で検索があるのもなんか私らしいなぁ…という印象です。

こういう検索履歴ってその人の個性が出てくるよね!

 

そんなわけでハグコット第1弾をガチャって来たという日記でございました。

また2弾を見つけたら日記をつけようと思うので、その時はよろしくお願いします。