はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【ツイステ】初のアンケートに私欲を思いっきり込める

こんにちは、はね子です。

 

f:id:haneko873:20211221064142p:image

ツイステ内でアンケートが実施されました。

皆さんは既に回答をお済ませでしょうか?

ツイステ初のアンケート調査となっており、アンケート協力者に対しては報酬としてマジカルキーが1本貰えます。

アンケートは簡単なものなので5分もかからず回答が済みます。なので、報酬としては妥当なものですね。まぁ、欲を言えば10連キー欲しかったです。もっと長いアンケートにしてくれても良いのよ。

 

さて、こちらのアンケート。

主に簡単な項目をクリックしながら答えて行くのですが、いくつかの質問は私欲まみれの回答が可能となっておりました。

 

私欲を詰め込んだ私の回答をご覧ください。

f:id:haneko873:20211221064807p:image

こちらは質問17『好きな「ディズニー作品」を教えてください』というアンケートに対する回答です。

ここで答えたディズニー作品が将来的にツイステに輸入される可能性があるため、がっちり答えておきました。

本当はまだ他にも書きたかった作品もありますが、100文字以上あるとアンケート収集者が大変かなと気持ち程度に配慮した結果がコレです。結局100文字以内には収められんかった。

特筆すべき点は特にありませんが、私の中で不動の1位作品である「ロビンフッド 」とテレビシリーズで最も好きな「チップとデールの大作戦」はやっぱり外せないため書いておきました。

ロビンフッド とかツイステにピッタリだと思うんだけどなぁ。舞台はイギリス・ノッティンガム、合わないはずがないだろ。

それにしても、ざっくり見てて私の好みはなんか偏ってますよね。なんだこの、一般女性が好みそうな作品からちょっとズレてる感じのラインナップは。スクショした後に気づきましたが、ツイステ関連作品を一つもあげないって言うね。強いて言うならヴィランズ関係でディセンダントか?

たぶんドキドキ感よりワクワク感を優先してるチョイス。

あと、しれっと南部の唄ぶっこんどきました。センシティブな面があるとはいえ、作品としては十二分に面白いのだから好きという権利は持たされるべきです。何気に日本人にとっては馴染み深い作品ですしね。

 

f:id:haneko873:20211221070906p:image

もう一つ、質問19『「ディズニーツイステッドワンダーランド」内にて、取り上げてほしいディズニー作品や登場してほしいキャラクターはありますか?』というアンケート。

こちらの回答は、先程よりも絞りました。

特に作品はロビンフッド 一強です。何がなんでもロビンフッド にしてくれという強い意思表示です。

キャラクターはやはりミッキーだけでなく、ミッキーフレンズのドナルドやグーフィーなども登場してほしいため記載。

また、追加希望のヴィランズを数名挙げておきました。

一推しはラティガン教授。かれは残酷なヴィランとしての素質はもちろん、頭が良く策略家、加えてこの世からのお別れソングをユーモアたっぷりに作曲するチャーミングさも兼ね備えています。完璧ですね、是非とも追加してほしい。

ついでに言うと過去のツイートでもラティガン推してた。人って変わらんな。

あと、プリンスジョンはレオナおじたんの親戚枠でも問題なさそうだし、サバナOB枠だとより嬉しいので是非とも出してください。そしてレオナに無能と蔑まれていてほしいです。もしくは哀れなやつと思われてて地味に気にかけてもらっててほしい。

フロロー判事はヴィランズらしくないヴィランズとして出てきてくれると嬉しいです。彼の場合、作中における悪事はそうすることこそ正義と思っていたから。つまり悪者としての自覚が一切ないところがいいんですよね。その他のヴィランとの差異をツイステ内でもうまく表現してほしいです。

レスキューレンジャーはツイステ感ないけど、やっぱり好きなので押し込んだ。

 

いやー、アンケートでこんなに楽しんで回答したのは初めてでした。

もちろん他にも回答している人も沢山いるので、自分の回答が必ず叶うものではないと理解はしてますが、こういう人がいますよという意思表示の機会に恵まれるのは有り難いことです。万が一には希望が本当に叶う可能性だってあるわけですからね。

欲を言えば、もっと改善点などを記入する質問があれば寄りアンケートとしての質は高まっていたかなと思います。また、今後の開催してほしいイベントなどを選ぶ選択肢もあったのですが、アプリ外よりやっぱりアプリ内でイベントをやってほしいです。地方なので東京とかでイベントされても困るだけですしね。

f:id:haneko873:20211221073235p:image

ちなみに最後の質問は、堂々と回答しておきました。まだまだファンとしては未熟な自覚はあるけども、それでも好きと言う気持ちは間違いなく強いので1以外の選択肢はなかったです。

 

f:id:haneko873:20211221074159p:image

アンケート、答えられた方はお疲れ様でした。

まだの方は是非とも自分の意見を反映させてくださいね!

おわり!