はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【日記】トレイ&ケイトのねんどろいどが届いた【ツイステ】

こんにちは、はね子です。

7月お届け予定だったねんどろいど「トレイ・クローバー」と「ケイト・ダイヤモンド」が届きました。

実はもう少し前にお届け予定だったのですが、出かけていたことで受け取りを遅く指定しており、今になってようやく回収できたという次第です。

以前、デュースとエースの推し2人がねんどろいど化されて、人生初めてねんどろいどを購入したのですが、2人の予約後すぐにトレイとケイトも予約が始まりました。

乗るしかない……このビッグウェーブに……!

そうして、ノリと勢いだけで全員購入しちゃったというね。推しだけでなく推し寮に貢ぐのは義務。

開封して記念に一枚パシャリました。うーん、出来が良い。

トレイの帽子が死ぬほど安定感がなくて、ことあるごとに落ちてくる以外は完璧です。

個人的にはケイトの舌ペロ表情がマジで好きでした。この表情をねんどろいどの着せ替えに持ってくるのは神セレクト。悪だくみ笑顔があればもっとよかったですが。全員のねんどろいどにいえることですが、なぜ3種類しか顔がないのでしょうか……。

まぁ、こういうフェイスメーカーなるものがあるので、超がんばれば新規表情が作れなくもないのかもしれませんね(でも、うまく作れる気しないから元から作っていてほしい)。

はい、それではエーデュースが届いた時もやったのですが、ミニチュアと一緒に撮影大会です。ねんどろいどとミニチュアの相性がやっぱり良すぎる。

さらに、今回はアシェット社の『週刊ディズニードールハウス』で定期購読している「アリスのダイニングルーム」や東京ディズニーリゾートの「ミニチュアフィギュアコレクション(クイーンオブハートのバンケットホールVer)」のミニチュアで飾ってみました!

リーメント社のミニチュアとの相性も抜群でしたが、やっぱりディズニーによる公式ミニチュアの方が映えますね!

なお、個人的に一番気に入っているのはケイト周りです。ケーくんの初登場は薔薇の木を塗ってるときだったので、ハートの薔薇の植木との相性が最高です。

あと、何気にアリスの流し台フィギュアがトレイの歯磨き小物との相性抜群だったことに笑いました。てか、トレイの小物が歯ブラシとコップってどういうことなの、公式さんよぉ。

リドルはケーキとハリネズミ、エースとデュースはフラミンゴ、ケイトはスマホと割と「わかる」な小物だったんですが、トレイが歯ブラシだったのは大笑いでした。でも、確かにトレイは尋常でないほどの歯磨きへのこだわりがある(彼の趣味は歯磨きで、嫌いなことは歯磨きをしないで寝ること)ので結局「わかる」ってなるんですけどね。小物に選ばれるほどとは思わなんだ。

組み立て中のドールハウスにもねんどろいどをおいても問題なさそうだったので、いずれハウスが完成したときにも飾ってみたいですね(なお、本来は既にハウスが完成していておかしくない状況であり、さぼっているのである)。

お読みいただきありがとうございました。