はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【日記】ディズニードールハウスの進捗状況

こんにちは、はね子です!

 

本日はお休みだったので、ゴスマリイベントが始まるのを心待ちにしながらディズニードールハウスを製作しておりました。

最近は思いのほか時間が取れずになんと55号から70号まで溜めまくっていたのですが、一気に20号分くらい作業を進めたおかげでかなり完成が近くなってきました!

f:id:haneko873:20210624152414j:image

ということで、現在の進行度はこのような感じになっております!

地下と1階はほぼ完成済み、2階も壁や床は出来ているのであとは細々としたところを残すのみです。

それにしても大きい。全体像を写真に収めようとするとすごく引きで撮らないと入りきりません。

満足感は凄いので定期購読を続けていて良かったと心の底から思いますが、出来上がりが近くなるにつれて家族から「将来それ、どうするねん…」という視線を送られます。

ドールハウス持ち込んでも怒らない旦那を見つけるよ、たぶん。

 

さて、せっかくなので出来上がったお部屋の写真を公開します。地下室は収納されているので割愛です。

下手くそ撮影なので加工を少し加えてますが、明るさ等の調整なので悪しからず。

f:id:haneko873:20210624160049j:image

まずはミッキーのリビングルーム。こちらは前回ドールハウス記事を上げたときには既にかなり部屋として完成しておりましたが、さらに小物が増えて豪華になりました。

 

f:id:haneko873:20210624165947j:image

隣はアナと雪の女王のエントランス。階段が追加されて2階への導線が出来あがりました。家具はまだ揃っていませんが、2枚の絨毯がとても魅力的です。

またエントランスに相応しく、植物がたくさん飾られているのも可愛らしいです。

 

f:id:haneko873:20210624170203j:image

続いてふしぎの国のアリスのダイニングキッチン。

随分と小物が増えてキッチンらしさが増しました。個人的にこの部屋で気に入っているところはトランプとクイーンの椅子。まだスペード椅子だけ届いていませんが、ツイステに頭が侵食されている私は5人の寮生分きちんと椅子があると妄想するととても楽しいのです。

 

f:id:haneko873:20210624170642j:image

2階に上がりまして、リトルマーメイドのバスルーム。まだ1番重要なバスタブがないので殺風景ですが、個人的にはこの部屋は壁紙と床板が他の部屋と比べてもかなり凝っていておすすめポイント。

しかもこの部屋には将来的にエリック王子の銅像が飾られるのでリトルマーメイド感が増し増しになるので楽しみです。

 

f:id:haneko873:20210624171053j:image

更におしゃれキャットの踊り場。まだ階段がないので部屋らしさはあまりありませんが、意外にも家具は揃っているのです!

そのため見栄えはとても可愛らしいものとなっております。それにしても猫のマリーちゃんがとても小さいのが目に付きますね。

 

f:id:haneko873:20210624171520j:image

最後にシンデレラの寝室。こちらもまだメインのベットがない!!

家具は色々揃っていますが、未だに寂しさはありますね。また、絨毯は美女と野獣の書斎のものなので実はこの部屋の家具ではありません。写真撮った後に気付きました、てへぺろ

このお部屋はドレスとガラスの靴とドレスを作るための裁縫道具など原作由来のアイテムがたくさんでわくわくします。

 

以上、現在のドールハウスの進捗でした!

 

まだまだ完成は遠いですが、それでも着実に進んでいると嬉しくなってしまいますね。

それでは今回はこのへんで。

また次はツイステのゴスマリ記事になると思うので、その時もぜひお読みいただけると幸いです。