はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【ハンドメイド】ツイステモチーフの懐中時計チャーム

はろーはろー今日もコロナで絶賛ニートな、はね子です!

外出自粛が続いてめっきりゲームばかりですが、今日はいつもと異なることをしようと、買ったまま放置していたレジンにチャレンジしました!

 

実は私、今までも何度かレジンアクセサリーを作ったことはあったのですが、モチーフ作品がないと食指が動かなかったんですよね。で、材料は買ったのに結局作らず終いになってることが多々ありました。

 

ですが、今回はハマっているツイステをモチーフに何か作ろう! と思い立ったわけです。

そう、ずっとダイソーで一時期売っていたレジン挿入様のフィルムを整理していた時に見つけたからです。

f:id:haneko873:20200422213530j:image

↑これ、異常な枚数買い込んでた。たぶんディズニーチャームならいつか作るだろうと踏んで買い溜めしていたのだと思う。逆にプリンセスは1枚しか買ってなかった。

 

そういうわけで久しぶりのレジンで格闘すること約5時間。

f:id:haneko873:20200422214034j:image

こちらの2つを作り上げました。

赤い方がハーツラビュル寮(気持ち程度にエース寄せ)、青い方が姉の希望のオクタヴィネル寮(のはずが、なんか単純にリトルマーメイド感が出た)。

懐中時計チャームなので時計盤にして、ハーツラビュルはトランプでアリスを表現(本当は薔薇を添えるつもりだったけど持ってる材料だとバランス悪くなったので断念、代わりに薔薇に合う蝶を飛ばした)し、オクタヴィネルは水草や貝殻で表現(本当はもっと紫色っぽくしたかったけどこちらも手持ちの材料がなかったので断念)しました。

自粛中に流石に趣味の買い物は憚れたので家にあった材料だけという縛りがモチーフを表現する上ではかなり難易度を上げましたが、個人的には割と可愛くて出来たので気に入っています。

もっとも久しぶりだったので気泡とか入りまくっているところは改善しなければいけないところですね。ハンドメイド作品を商品にできている人は凄いです。

 

今はツイステのグッズ展開は少ないですが、次第に各寮モチーフのアクセとかファッションアイテムとか出てくれないかなぁとか思ってます。

あと、パークでハロウィンの時にヴィランズが再来した時はツイステモチーフのカチューシャとか欲しいですよね。

コロナ終息したらカチューシャでも作ろうかな…。

 

あ、あと、全然ハンドメイドに関係ないですが、ディズニー関連なのでこちらも紹介しておきます。

 

f:id:haneko873:20200422215637j:image

こちらミッキーのメカニカルワールドという1000ピースパズルです。

こっちも買った当初にチャレンジしてたものの、一度飼い猫にバラバラに破壊され、ずっと放置してました。いい機会だったので完成させました。額縁がないため今も糊付け完了したところでまた放置される羽目になったけど。

ディズニーはパズルも楽しいですよね…このパズル柄もいいから好きすぎる。

今日は1日の半分以上は実際こっちの作業だったので、パズルって時間をいつのまにか消費させる天才です。

楽しいことないなって方、ぜひパズルで遊んでみてはいかがでしょうか?