はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【ツイステ】落としてあげるのが常套手段となりつつある運営

こんちは、はね子です。

 

豆イベが始まりましたね!

2020年ハッピービーンズデーの記事はこちらからどうぞ!

haneko873.hateblo.jp

 

既プレイ者としてはどんな感じで復刻するのか少々気になるところではありましたが、特に大きな変更点は見受けられなかったように感じました。

何故か授業で得られるビーンズの量はしれっと改悪変更されてたみたいですが、まぁ走り屋の私にとって余り気になる変更点ではなかったです。もちろんたくさん得られる方がありがたいので良いか悪いかでいえば悪いのだけれど。

幸いにもジェイドとケイトの【ビーンズ・カモ】は交換レートに変更がなかったため、豆イベ参加できなかった方も当時と同様に簡単に強いカードが貰えるという点では良かったのかなと思います。

 

さて、変更点といえば、何故かルークが怪物ウェア着てた点。

f:id:haneko873:20210421212637p:image

……初めて見た当初は何故ルークのみ? 狩人のくせに獲物(怪物ウェア)取れてないのカッコ悪いから補正かかったん?

とか失礼なことを私は思ったんですが、本日(4/21)の告知にて何故着ていたのかが判明しましたね。

f:id:haneko873:20210421210915p:image

この告知見た時は素で「マジ?」って思いました。

なるほど、ルークが怪物ウェア着てたのはこのための布石か。ガチャ産SRとはいえ恐らく獲得できるので嬉しい限りです。

しかも他3名はSRヴィル様、SSRフロイド、Rジャミルっていうね。

うん、ここにきて2連イベントとはフロイド推しを殺しにきてますね。私はフロイド推しでないけど、思わずご愁傷様です…と合掌。

個人的にはヴィル様の【ビーンズ・カモ】が嬉しかったです。1回目の方では手下引き連れてきた親玉みたいな感じで登場してたので、2回目の方ではそんなドロンジョ様ではないヴィル様がみたいです。ドロンジョ様も好きだけどな!!


もうね、最近の運営は確信犯だと思います。

復刻イベは正直1日でクリアできてしまうほど楽な内容だったので、既プレイ者としてはやっぱり虚無期間再びかぁ〜とか思ってたんですよ。

古参云々の小火騒ぎについては正直どうでもよかったですが、復刻とはいえ多少既プレイも楽しめる(いや、やっぱりシナリオは何度読んでも面白いのだけれど)内容に変更されればなぁとは思ってましたからね。

f:id:haneko873:20210421213641p:image

ちなみにしれっと古参アピールできる称号は増えてました。私、古参やで!! ドヤ!!!

 

まぁ豆イベ以降に参入した方が楽しんでいればいいかと、ちょっぴりしょんぼりしていた気持ちの中、今回の告知です。

もう何度良い意味で裏切られたのか分かりません。

中には既存イベの設定使い回しという意見もあるかもしれません。しかし、視点を変えてみましょう。既存イベを他キャラメインのシナリオになったらどう変わるんだろうか…? と。

むしろ今までも妄想してた方はいるはずです。活躍しなかったキャラが次のハッピービーンズデーでは活躍するに違いない! と。

妄想が実現されたんですよ。最高以外に言い表せませんね。運営が神。

でも、この神様、手を抜くときはとことん手を抜いてくるトンデモネー神様なんですよ。お陰で私たちは神の手の上でコロコロ転がされているんですね。ちくしょうめ!! 好き!!!

 

まだ開催期間を発表してくれていないので、しばらくは現状の復刻イベを楽しむほかありません。しかし、もしかしたら今走っている分が、次のイベントで繰り越せる可能性があります。それならワッペン集めをする意味も出てきます。次の告知くらいにはワッペンのままなのか、それともワッペンに変わる何かが登場するのかも分かると思うので、しばらくは稼いでおこうと思いました。

幸いなことに以前からの参加者なので、今回のジェイドとケイトを交換する必要は一切ないですからね。

f:id:haneko873:20210421231400p:image

なお、イベントで配布されてた分は容赦なく香水に変わるっていうね。なんとなくゲットした感じがないので寂しく感じました。仕方ないけどね!

 

そういうわけで、既にイベントを経験した方も、今回初めてハッピービーンズデーに参加する方も、是非とも楽しんでくださいね!

さて、私もワッペン集めのためにイベント走るぞ〜!