はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【ツイステ】どうやら私のアカウントはラギー推しのようだ

こんにちは、はね子です。

 

f:id:haneko873:20210420145947p:image

魔法石に余裕があったので、唐突にラギー・ブッチくんのバースデーガチャを回しました。

4/18の当日は回すか悩んでスルーしたのですが、よくよく考えれば20日からは豆イベが復活しているので、しばらく推しのガチャは来ないと確信したからです。

なんなら流石に次のイベント前までに6章が挟まって、イグニハイド寮服SSRが来ると踏んでいます。きっと次の新イベントで推しがきたとしても問題なく魔法石は溜まっているでしょう。

6月のデュースバースデー分の魔法石はラギーバースデーで100連回しても問題なく溜まってたからね!

あと前回のバルガスCampで SSRラギーが10連で来たので、「ラギーなら10連で来るんじゃないか…?」という打算もありました。

前回のバルガスCampで来てくれたことで少しずつ推しになりつつあるラギー。バースデーはすり抜けもないしなぁとレッツチャレンジ!

 

まぁ、タイトルでお察しの方もきっといるだろうと思いますが……

f:id:haneko873:20210420150451p:image

ようこそ!

 

というわけで、10連だけでSSR【おめかしバースデー】ラギーが無事に来てくれました〜!

ログインボーナス分だけで来てくれるなんて最高ですね!

しかも今回はバルキャンの時と異なり、残念演出(グリム出現なし、羽1枚、台詞『汝…』)だったのに来たのでよっぽど相性が良いとみました。

ちなみに「あー、ハズレだわー」とタッチ連打してたので、演出台詞カットしてしまいました。後から確認したけど。

 

f:id:haneko873:20210420151920p:image

個人的にはこのバースデー用の白黒模写のような背景がとても好きです。なお、エース以来のバースデーガチャを回したのでようやく他のキャラのバースデーを獲得できました…笑

残念ながら豆イベメンテの前にノリで回したので、育成は全く出来ていないのですが、グルーヴィー後のイラストも楽しみですね!

 

さて、今回のガチャ結果から私のアカウントの推しは確実にラギー推しみたいです。

何故か集めていなかったのにラギーが全種類揃っています。

他にコンプしているのはエースのみ。しかしそのエースも無理くり集めているので、初めの選択で選んだ寮服SSR以外のSSRは全て100連で出てきています。星送りの時のデュースみたいにすり抜けてないのでまだマシですが、それと比べるとラギーの優秀さが目立ちます。

もともとサバナクローがめちゃくちゃ出るなぁ…と思っていたのですが、ここまで来るとラギー・ブッチ推しというべきなのだと思います。

 

とりあえず、ラギー君のおかげで魔法石も浮いたのでラッキーでした。

f:id:haneko873:20210420152811p:image

まったく、これはすぐさま貢ぐしかありませんね!

メンテ明けたらすぐにグルーヴィーされるから待っておけ!!