はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【日記】情報過多過ぎて叫ぶしかできんのだが【ツイステ】

こんばんは、はね子です!

 

仕事終わりにはメンテが明けて、マスターシェフが始まってるなぁ〜と呑気にアプリを起動して、とんでもない告知に目をひん剥きました。

 

f:id:haneko873:20210531205516p:image

まぁ、これはわかる。

むしろこれのためのメンテだったしな。これはいい。

 

f:id:haneko873:20210531205619p:image

うん、これも分かる。

デュースバースデーは私も6月にあるからと待ち構えていた。

むしろこのタイミングで告知されなかったらどうしようかと思ってた。

それにしてもデュースのバースデーも良いな。確定SSR100連回せるように用意しておいて助かった。

 

f:id:haneko873:20210531205852p:image

……は?

いや、うん、豆イベも復刻したしな。

他のイベントも復刻あるんじゃないかとか予想はしてたけどさ。

いや、でも、はぁ??

まだ6章来てないのにSSRで先に出てきてしまってるんだが???

しかも、とんでもない美麗イラストが既に晒されているんだが????

隣に並んでいる推しもやっぱり最高なんだが?????

 

f:id:haneko873:20210531210726p:image

というわけで、案の定『ゴーストマリッジ』も復刻するようです。

順番で言えば2回目のイベントは『フェアリー・ガラ』だったので、そちらが先に来ると思っていたのですが、季節柄に合わせたと考えるべきですね。

やっぱりゴスマリは6月のジューンブライドでないとね!(前回のイベントは7月開催)

せっかくなので以前の『ゴースト・マリッジ』の記事貼っておきます。

 

さて、この告知を見ている限りだとストーリー等は完全に復刻でガチャとしてイベントカードだけが追加されていると思うべきなのでしょうか。

豆イベは復刻を経てから完全新作の場外乱闘があったわけですが、すでに新規イラストが公開されているところを見ると『ゴースト・マリッジ2021』という形では登場しなさそうだなと思います。

まぁそれに、ほとんどのキャラが登場してますが金縛りにあってますからね。キャラを動かせる要素が豆イベよりも少ないのは仕方ないのかもしれません。

 

また、ゴスマリ実装当時に散々イデアがメイン格の扱いを受けているのにエースがSSRだったので(私はエースが推しなので踊り狂ったが)、「イデアじゃないんかい!!!」と突っ込まれていた印象はあります。

今回はそのツッコミを受けて、やっぱりイデアを抜擢したのかなと予想しています。

尤もイデアは全力でなりきり花婿姿を拒否しそう(なんならゴスマリ実装時に過去最高にメンテが延びてイデア逃亡とか言われてたくらい)なので、ここに来て【なりきり花婿】で実装されるのは個人的には意外でした。

最終的に豆イベのように完全新規ストーリーが来るのか、それともストーリーに変更はなく衣装等だけで改変が入るのか、今後の告知が楽しみですね。

(本音を言うと完全新作イベントが欲しかったのは秘密⭐︎)

 

さて、とりあえず、今は開始されたばかりのマスターシェフを楽しむことにしましょう。

またそちらの記事でお会いしましょう〜!