はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【日記】ロビンフッドが好きだ(ロビンフッド に清き一票をお願いする回)

こんにちは、はね子です。

 

久しぶりにTwitterbot化が解かれたのですが、なぜかというととりあえず「ロビンフッドって良いよな」と知って欲しかったからです。

f:id:haneko873:20230424212243p:image

ロビンフッドはマジでかっこいい。この画像では語り尽くせないほど魅力はたくさんある。シャーウッドの森の仲間がピンチの時には颯爽と助けてくれるし、愛するマリアンには命だってかけてくれる。ロビンフッドは希望の光なのである。

まだまだ当然語るべきことはあるのだけど、そう言ってこだわってたらこの日記も更新されなくなってしまうのでここまでにします。

さて、それではなぜこんなにTwitterで騒いだのかというと、タカラトミーさんの洗えるビーンズコレクションで、ランキング結果に応じて推しがぬいぐるみ化する企画が出ていたんです。

そしてなんと生涯の推しであるロビンフッドも見事にエントリー。中間結果ではギリギリ商品化圏外の4位という状況なのです。

ディズニーファンで企画の存在知ってから毎日家族や親戚にも手伝わせて1日5票ずつくらい入れてました。ときどき職場の人にもお願いしました。周りが苦笑いするので地味に心を抉りましたが、推しのためなら女は強くなるみたいです。

実は本当はブログに如何にロビンフッドが最高かを語る記事も書いていて、いずれ投稿する予定でした。こだわってロビン以外のキャラ一人一人にも焦点当てて書いてたらいつまで経っても書き終わらなくて、今もなお絶賛執筆中なんですよね。

でも、タカラトミーの企画は待ってくれないんですよ。

なんと本日最終日。本来の目的(推しを一位にする)を忘れて最終日を迎えてしまうという本末転倒っぷりを見事に発揮。なんてこった。

とりあえず、少しでもいいから誰か清き一票を恵んでおくれという気持ちで滑りこみ日記でブログを更新してます。

もちろん推しがいる人はそちらを優先するべきです。今回、私の日記で初めて企画を知ったという方も推しがいるならどうぞ推しに愛をぶつけて欲しい。

でも特に推しがいない方。仕方なねーから入れてやるよ! という方。

とにかく私はロビンフッドに入れて欲しい。

助けてもらっても特に何も返せないことだけは歯痒いけれども、この熱意だけを買って入れてくれると本気で嬉しい。感謝してもし尽くせない。

 

最後に勝手に1人で大騒ぎしているTwitterの様子をどうぞ。

 

ロビンフッドに清き一票を、よろしくお願い致します!!!!!!!