はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【日記】番井さんのアクリルフィギュアが届いた

こんにちは、はね子です。

 

2月上旬、注文していた番井さん(タカヒト)アクリルフィギュアが届いていました。

バタバタしていたせいで受け取るだけ受け取って、ようやく中身を確認した今日この頃。

サイズ感を一切確認せず買ったので、届いたときに一瞬「思いのほか小さかった!!」とびっくりしていたんですが、他のフィギュアと飾る際にとてもいい感じのサイズだったので無問題です。

ただ別の問題がありまして、私のコレクション棚に番井さんを置くスペースがないという。というのも、私の棚は既にディズニーコレクションが全棚を占拠しているんですよね。おかげさまでせっかく他作品のグッズを購入しても直ぐに押し入れ行きで、ときどき手元に出してニヤニヤ眺めるという悲しい末路をたどるのです。

しかし、久しぶりにガッツリキャラはまりした番井さんは何とかコレクション棚に飾りたい。

というわけで、もうここしかないなと思ったので押し込みました。

番井孝人Withホーンテッドマンション。先日、しれっと「ディズニーストーリービヨンド」にも参加してきたので、フォトスタンドも飾られてていい感じに陰な雰囲気。絶妙に似合っていて草。

ホントはゴーストレジストリー(ポストカードケース)も飾る予定だったんですが、どうにも棚に収まらなかったのでフィギュアばかりに囲まれています。第2弾フィギュアも欲しかったけど、発売延期しちゃったから仕方ないね。

それにしてもマジで全然違和感なく番井さんが紛れ込んでて笑えますね。とってもいい感じなのでこのまま飾り続けておこうと思います。ホーンテッドマンションとの融和性の高さは流石陰の者ですなぁ!!

 

ここ数日が思いのほか激務でブログもまともに更新していなかったのですが、YouTubeを見る時間はちゃんとあるのです(つまり、ブログはサボっていたともいう)。

で、自作ぬいを作りたい欲に駆られて「ぬいものアイドル たきゅーと」さんを見続けていました。

凄く丁寧に動画で説明してくれているおかげで、ぬいちゃんをマジで作れそうだなと思う日々。とりあえず、目先のタスクを終わらせるのが先決なのですが、落ち着いたら絶対番井さんぬいをつくるぞ…と決意したりしてました。かつてリドルくんのぬい服も独学で作ったんだ、きっといける。

 

また、本日2月14日はバレンタインデーでしたが(書いてたら日付跨いだので実際は15日だが気にしない)、叡ゲ同のバレンタイン動画も更新されていてとても楽しかったですね。番井さんがめちゃくちゃ喜んでるの笑っちまいました。駅前即席市販チョコに対してスゲーお返し来そうだな。

あと、何気にashさんフォローするだいだいくんがもうマジで神。あのルートやってから癒しでしかない。

まだまだ盛り上がりを見せていて、ほとんど反応しないもののニヤニヤ二次創作も楽しませてもらっている身です。陰キャブコメは最高なんだな、うん。

 

それでは、短いですがこの辺で。

お読みいただきありがとうございました!