はねこ日記

趣味の話してます。ディズニーや創作活動の話題中心。

【創作小説】カクヨムで小説を書き始めました

どうも、はね子です。

 

常々書きたいなと思っていた悪役令嬢ものの小説を、カクヨムにて更新することに決めました。

 

読んでくれる方はこちらからどうぞ。

https://kakuyomu.jp/works/16816410413917428891

 

悪役令嬢ものとか言っておきながら、残念ながら主人公は男です。男の視点で物語が展開していくので、悪役令嬢ものと言っていいのか怪しいところでは有りますが、悪役令嬢ものと言い張っておきます。

あと何となくツイステ君の影響で半分くらい魔法学校ものです。好きな要素詰め込みました。

 

ちなみに主人公もヒロインも可愛げがないのが揃ってるよ! 

一応恋愛前提にしているのでネタバレかましますと主人公とヒロインは「後の夫婦である」ってなるわけですが、今書いてるところは超絶仲悪いです。

でも、私はお互い喧嘩ばかりしてたのに後にいろいろあって「俺(私)にはこいつ(この人)が必要だ」と自覚して恋愛感情に気づくみたいな展開がめちゃくちゃ好きなんです。

特に喧カップルが好物なんです!! バチバチに歪みあってたのに…って感じで初めの印象が悪ければ悪いほど後半が盛り上がって好きなんです!!!

現状酷いくらいに罵り合いしてる登場人物どもですが許して!!

 

何となく昔から個人的には恋人になるまでの過程が長い方が好きです。もしかしたら元が乙女ゲーム制作脳だからだろうけど。

乙女ゲームって男攻略するためのものなのに初めから恋人関係だったら攻略する必要ないじゃんってなるから敢えてそんなに関係性築けていない設定にしちゃうんですよね。(てか、乙女ゲームのシナリオ書くときに1人の攻略対象に主人公と仲がいいとかの設定を付与するとそいつが突出してチートになって他の攻略対象が霞む現象が起こるので、私には書けなかった)

 

タイトルなどは物凄く適当でほぼ仮題みたいなものですが、方向性が決まってオチなどの大まかなあらすじもできたので公開することにしました。

まぁ始めと終わりの展開はだいたい決めているのですが、実際に執筆した訳でないのでコロコロ設定は変化していくことでしょう。

筆が乗り始めたらキャラ達が勝手に動くから良いよね!

あと、書きやすいように主人公視点です。ゲーム制作してたから地の文よりも誰かの視点を借りて書く方が楽なんですよね。

 

せっかくなのであらすじと登場人物だけ紹介します。もしかしたら今後増えてくるかも。

以下紹介記事です。

 

【タイトル】

ものぐさ王子と悪役令嬢(仮題)

 

【あらすじ】

ある日、目を覚ますと王位継承権第一位の王太子になっていた主人公。
彼は面倒ごとには首を突っ込まない主義ではあったが、何故か異世界転生に巻き込まれてしまっていた。その上、彼には16歳になるまでの王太子の記憶や転生に至るまでの記憶が一切なかったのだ。
更に倒れた王子を見舞いに来た婚約者にも偽物と疑われる始末。

「面倒なことこの上ないが、どうにかするためにも記憶を取り戻すことが必要だ」

そう決意した主人公は、元の王太子に戻すことを理由に婚約者に協力を仰いだのだった。
これは、記憶を取り戻すために奔走する少し面倒くさがりな男の物語。

 

【登場人物】

・主人公(ギルバート・ディア・ダールベルク)

f:id:haneko873:20210117120018p:image

面倒くさいことには首を突っ込まない主義の男。本来は日本で暮らすしがないサラリーマンだが、目が覚めるとダールベルク王国の第一王子になっていた。

第一王子としての記憶がなく、自身の知恵から異世界転生であると予想しているが、自身の記憶についても曖昧であるため混乱している。

記憶を取り戻すために奔走する。

 

・悪役令嬢(シャーロット・ディア・エーレンベルク)

f:id:haneko873:20210117120025p:image

第一王子の婚約者。第一王子を極端に愛しているが、他者への辛辣すぎる態度からあまり人気はない公爵令嬢。(ギルバートとの仲も結構悪かった)。

教養と能力だけは折り紙付きで、容姿もかなりの美少女。

第一王子の中身が本来のギルバートでないことに気づき、本物の第一王子を取り戻す名目で主人公を手伝うことにした。

 

※人物画像はイメージです。

 ©︎picrew『魔法学校入学手続き』mizuki2633

 リンク先 : https://picrew.me/image_maker/22819